ファースト都が丘の口コミ・評判 浜本ちゃん(女性/50代)

4.7

大阪府枚方市都丘町

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

浜本ちゃん

きれいな施設ですし、介護サービスも行き届いてる

浜本ちゃん(女性/50代) 投稿日時:2019年06月28日

居室/設備

5.0
施設は清潔に保たれていて、10年経ってるとは思えないほど新しいなと感じた。 玄関も広く廊下も広々としていて、食堂や共有スペースも使いやすそうでした。 お風呂も清潔に保たれていたし、週2回のペースで介護スタッフが入れてくれるようで安心です。 手すりも設置されて、部屋のドアスペースも広く、バリアフリーも充実しています。 各部屋も1人で暮らすには十分な広さでプライベートも守れています。

行事/イベント

5.0
月一回イベントが催されているし、家族も希望すれば参加できるようです。 お誕生日会、クリスマス、夏祭りなどがあり、入居している人は楽しんで参加しているようです。

費用/価格

4.0
入居金がいらなかったので助かった。 月額費用は安いとは行かないが納得はできる額かなと思った。 別途費用は電気料金、医療費、介護保険負担金などです。

料理/食事

5.0
メニューは充実していて、半月単位でメニューが張り出されるので、食べれないものがあれば変更できるみたいです。 栄養バランスやカロリーも配慮されています。 普通食の他に、ミキサー食、流動食も対応しています。 家族も一緒に食事する事もできます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも明るく愛想も良く、とても話しやすくて感じがいいです。 入居者の割合は8割女性で、平均年齢は81~82歳です。 入居者も快適に暮らしてるようで、慣れ楽しんでるみたいです。 施設長も親切でとてもいい方です。

介護/看護/医療体制

5.0
介護スタッフの数も適切で、24時間1人は必ず常駐しています。 病院、医療機関の連携もスムーズで、健康管理、異変があった時の対応も適切です。 認知症やその他必要なケアも対応してくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
車があれば便利です。 公共交通機関でのアクセスは京阪電車、京阪バス乗り継ぎになります。 近くに公園があり、住宅地ですが交通量や人通りは多くはないし、騒音は気にならない。 初めて行く時にはちょっと分かりにくい場所かもしれない。

その他

電話での問い合わせや見学時の対応もとても親切でした。 入居までの流れも手続きもスムーズだったので、見学から約1ヶ月で入居できた。 家族の訪問は自由にできるし、24時間可能です。
ファースト都が丘 に戻る

ファースト都が丘 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
月額費用
15.6 〜 16.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ファースト都が丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府枚方市都丘町
居室総数 45室
開設年月日 2015年02月27日
居室面積 19.5m²
運営事業者名 泉屋株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市中央区上汐2丁目1-5

ファースト都が丘の地図

住所

〒573-1165大阪府枚方市都丘町

交通アクセス

京阪交野線 宮之阪駅から徒歩で約27分
京阪交野線 星ヶ丘駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました