ひなた有料老人ホーム の口コミ・評判 たけまま(女性/60代)

4.0

山口県山口市宮野下字八反田1395-7

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

たけまま

入居者と家族に優しいコスパ最高のホームです。

たけまま(女性/60代) 投稿日時:2019年06月27日

居室/設備

4.0
義父が先日入所しました。 まだ築後1年しか経っていない真新しいホームです。玄関を入ると木の香りがします。デイサービスのホールと、居室が外廊下を挟んで向かい合っていて、全てバリアフリーになっていますので、歩行器を使用する際も安心です。居室棟の中心部分には、最新のトイレが沢山あり、待つことなく使用出来て助かります。 広々とした4人部屋はカーテンで仕切られていてポータブルトイレを設置しても気になりません。欲を言えば、備え付けのタンスや床頭台があると良かった。

行事/イベント

4.0
義父が入所した時、お昼過ぎでしたが、若い職員の方々が声かけして、ゲームをされていました。 これからの色々な行事を義父も、家族も楽しみにしています。

費用/価格

4.0
県内で広く探しましたが、要介護1の義父が、年金内の支払いで利用できて、なおかつ入居一時金がかからないのは、ひなた老人ホームだけでした。 洗濯代、オムツ代などを入れてもおつりが来るぐらいです。コスパが最高なホームと言えるでしょう!

料理/食事

4.0
今まで、老人介護保険施設、一般病棟、リハビリ病院、デイサービスなど、転々としてきた強者の義父が、「まあまあやな!」と、にこやかに答えました。義父の一番好きな料理は義母の手料理なので、その次くらいに美味しかったのではないでしょうか?! 私もお相伴にあずかりたいものです!

施設の雰囲気

5.0
介護のほんねさんに見学のアポを取ってもらい、早速行きました所、にこやかに迎えて頂き、お忙しい中、1時間も丁寧に案内して頂きました。若いスタッフの方も多数おられて、皆さんとても素敵な笑顔で挨拶されました。施設も新しく明るい感じでしたが、スタッフの皆さんが明るく暖かい感じがして、義父より私が入りたい気持ちになりました。義母も近い将来、こちらに入りたいと言っています。

介護/看護/医療体制

3.0
日中は、看護師、介護職員が多数おられて安心ですが、夜間、病院と違い居室にはナースコールがないので、転倒や急病などの場合、発見が遅れる可能性があり、少し心配です。それ以外は、医師の訪問診療もあり、薬も管理してもらえて家族としては有難いことです。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の周りは自然が豊かで、散歩が好きな義父はとても喜んでいます。新しい帽子も買いました! 歩行器を自由自在に操り、ドヤ顔で散歩を楽しむ姿が目に浮かびます!

その他

介護のほんねさんに紹介してもらい見学に行ってから、2週間経たない内に、入居の為の面接のお話をいただきました。 社長さん自ら病院に来られて、義父と二人で話をされて、その翌々日くらいに入居okをもらいました。見学に行った時に、待機されている方が多数おられるとのことで、1年くらいは待つようになるかなと思っていましたので、本当にびっくりしました。奇跡ってあるんですね!宝くじに当たるくらい嬉しかったです。
ひなた有料老人ホーム に戻る

ひなた有料老人ホーム の施設詳細

入居条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ひなた有料老人ホーム
旧名称 ひなたホーム宮野
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山口県山口市宮野下字八反田1395-7
開設年月日 2014年07月15日
運営事業者名 合同会社山口福祉サービス
運営者所在地 山口市宮野下1395-7

ひなた有料老人ホーム の地図

住所

〒753-0011山口県山口市宮野下字八反田1395-7

交通アクセス

JR山口線 宮野駅から徒歩で約21分