さわやかなすしおばら館

さわやかなすしおばら館の口コミ・評判 billyzekemama(女性/60代)

4.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

栃木県那須塩原市西朝日町3-4

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

billyzekemama

働く人員、施設の広さ、介護の充実度、価格含め全て満点に近い。

billyzekemama(女性/60代) 投稿日時:2019年05月31日

居室/設備

5.0
自立支援マンションから引っ越しましたが介護に特化しているせいか、職員さんが皆さんプロで人見知りの母が馴染むのが早かった。あと部屋やフロアが広く明るい。サービスもお風呂、夜間の見回り、ドクターや看護師さんとの連携含め充実、ケアマネさんが常駐していて何かと相談出来るこも心強い。

行事/イベント

3.0
まだ参加出来ていないがホームページを見るに色々企画されていて楽しそう。月1の美容院、人気のパン屋さんやファミマの買い物が楽しめる。

費用/価格

5.0
東京から引っ越してきたせいか、全般的に格安。この設備にサービスなのに入所金がないのは東京ではなかなかない。

料理/食事

4.0
塩分が厳密に計算されている割には病院の様な薄味感はない。母が手が不自由でお箸がなかなか使えないと、ご飯を手で食べられるお握りにしてくれたりと個別に工夫してくれて助かる。

施設の雰囲気

5.0
前と重複しますが全体的に個室含め広い、天井高い、窓広い、明るい、で開放的。スタッフも明るくフレンドリーで人見知りの母も直ぐに馴染めた。お風呂も足が不自由な母も寝たまま入れ、それが週三回と手厚い。夜間の見回りで母の様子を随時知らせて貰いケアマネさんと今後何が必要なのかを的確にジャッジ出来る。

介護/看護/医療体制

5.0
上記重複しますが週1ドクター検診、日頃は看護師さんが随時見回りでその都度必要ならドクターと相談して的確に薬を出してくれます。夜間の見回りで親族も知らなかった徘徊なども気付いてくれ、今後のケアの方向性が付けやすい。

周辺環境/アクセス

5.0
娘の私の家から車で30分なれど、周りにスーパーやお店も多く日常の買い物がてら施設に向かえる。ただ施設に行くだけだと負担になるが流れで介護が出来る。西那須野駅からは徒歩10分、郵便局や銀行や市役所も近く便利。
さわやかなすしおばら館 に戻る

さわやかなすしおばら館 の施設詳細

月額費用
18 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 さわやかなすしおばら館
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 栃木県那須塩原市西朝日町3-4
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやかなすしおばら館の地図

住所

〒329-2722栃木県那須塩原市西朝日町3-4

交通アクセス

宇都宮線 西那須野駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました