愛の家グループホーム尼崎武庫之荘

愛の家グループホーム尼崎武庫之荘の口コミ・評判 キャサリンPART2(女性/60代)

4.6
グループホーム
入居支援金:5千円

兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目19−39

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

キャサリンPART2

安心して 家族を お任せできそうです。

キャサリンPART2(女性/60代) 投稿日時:2019年05月31日

居室/設備

5.0
見学の時の 施設長さんの対応等 とても良かったです。施設の中は きれいで オープンで 何よりも 入居者さんのことを 1番に考えているところが 良かったです。

行事/イベント

5.0
色々と 行事も 考えられていて 写真等 を 見ると とても皆さん 楽しそうで 良かったです。

費用/価格

3.0
まあまあの 値段 では 有りますが、それなりな対応を していただけそうなので、折り合いをつけました。

料理/食事

5.0
すべて 手作りで しっかり考えられていて、美味しそうでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方 皆さん 優しそうで 安心して お任せできそうに思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
訪問の 医療機関 と 薬局と ありまして なにかの時は すぐに対応してくれる とのことで 安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車場も あって 今まで住んでいた所からも 近いし 便利だと思いました。

その他

入居を 急いでいた事情も 考慮していただいて、色々と 力になってもらえたので 良かったです。
愛の家グループホーム尼崎武庫之荘 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム尼崎武庫之荘 の施設詳細

入居費用
20 万円
月額費用
17.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

1要支援2以上であって認知症であり、かつ次の各号を満たす者と致します。
 (1)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
 (2)著しい自傷若しくは他害行為のおそれがないこと。
 (3)常時医療機関において治療を必要がないこと。
 (4)尼崎市の被保険者の方。ただし、尼崎市以外の被保険者であって当該市区町村との間で当ホー  ムを利用することの同意がある場合はこの限りではありません。
2主治医の意見書等により当該入居申込者が認知症であることと確認することとします。
3入居に際しては、その心身の状況、生活歴、病歴等の把握に努めることとします。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工肛門・ストーマ
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
肝炎
梅毒
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム尼崎武庫之荘
施設種別 グループホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目19−39
開設年月日 2009年04月01日
介護事業所番号 2893000212
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム尼崎武庫之荘の地図

住所

〒661-0032兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目19−39

交通アクセス

阪急神戸本線 武庫之荘駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました