特別養護老人ホーム当麻柏陽園の口コミ・評判 ゆず1201(女性/50代)

3.4

北海道上川郡当麻町6条東4丁目6番1号

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

ゆず1201

食事が満点であるが、介護の職員が忙しそうで、お気の毒。

ゆず1201(女性/50代) 投稿日時:2019年05月23日

居室/設備

4.0
ユニット型の施設(特養)が2019年4月にオープン(増床)し、親族が大部屋からユニット個室には移れなかった。 大部屋は、夜間に職員が走り回り、常にコールが鳴るなど、物々しいと親族は話しており、不安だと言っている。 お風呂は快適で、長く入らせてもらっているようである。 部屋は4人部屋で、カーテン仕切りである。部屋はそこそこのスペースが確保されている。 施設自体はきれいである。

行事/イベント

3.0
父母の会など、年に数回、家族も参加できる行事があるが、印象としては、入所者というよりは、家族向け、外向けの印象である。 常に、施設長など偉い方が、良い話ばかりしているが、入所している親族の話とはかけ離れている印象。話も、アピールばかりで、見え見えであるのは気がかりである。 カラオケなどの入所者向けイベントも充実させ、家族も気軽にみられるようにしてほしい。 外向けのイベントは不要である。

費用/価格

3.0
介護保険相応の価格である。

料理/食事

5.0
食事を見せてもらったが、いつも大盛りで感心している。 親族は、最初は50kgで入所したが、2年半で60kgまでになり、元気に過ごしているのはありがたい。

施設の雰囲気

3.0
介護の職員が常に忙しい印象を受ける。 人員不足なのかは不明であるが、人は足りていない印象。どこも同じであろうか。 ゆとりを持って、介護して欲しいと願っています。

介護/看護/医療体制

3.0
体制としては普通です。 介護職員が忙しく、なかなか1人1人に手が回っていない。 1月に1回面会しているが、利用者、職員双方が可愛そうである。

周辺環境/アクセス

3.0
当麻町までバスがあるので、交通機関は不便ない。 自家用車でも不便なく、広い道路で行くことが出来る。
特別養護老人ホーム当麻柏陽園 に戻る

特別養護老人ホーム当麻柏陽園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム当麻柏陽園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道上川郡当麻町6条東4丁目6番1号
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1985年04月01日
居室面積 19.2 〜 35.75m²
介護事業所番号 0173100108
運営事業者名 社会福祉法人当麻柏陽会
運営方針 高齢者の尊厳に配慮し人権が確保された生活を送ることは、長年のご苦労と功績を鑑みると当然のことと考えます。私たち当麻柏陽園の職員は常に創意工夫を重ね、高齢者介護の拠点としての責任と使命を胸に刻み、地域高齢者福祉に寄与する為の取り組みを推進いたします。当麻柏陽園においては、高齢者の尊厳を守り入所者及び利用者の皆様が快適にそして安全に生活していただけることを大切にしながら、質の高いサービスの提供を努める。また、法令順守を基本として適切、適正な事業所運営により皆様から満足と信頼を得られるよう努めてまいります。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム当麻柏陽園の地図

住所

〒078-1316北海道上川郡当麻町6条東4丁目6番1号

交通アクセス

JR当麻駅よりヘルシーシャトー行きバスで5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました