スーパー・コート川西加茂

スーパー・コート川西加茂の口コミ・評判 Y.S(女性/50代)

4.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

兵庫県川西市加茂2丁目6番23号

地図

※こちらの口コミは約5年前に投稿されたものです。

Y.S

居心地がよく、本人にも家族にも気持ちのいい施設だと思います。

Y.S(女性/50代) 投稿日時:2019年04月02日

居室/設備

5.0
施設内はとても清潔で、いい香りが漂っている。 個室は、周りに高い建物がないので、見晴らしが良く明るい感じ。 週3回の入浴のうち1回は、有馬温泉と同じ水質の温泉に入れる。 共用スペースにはスポーツクラブにあるような運動器具が並び、リハビリにも力を入れているようだ。

行事/イベント

4.0
入居したばかりで、まだ大きな行事はないが、毎日レクレーションがあり、部屋に籠りきりになる暇がない環境がよいと思う。

費用/価格

4.0
常識的な価格だと思う。 近隣でいくつか検討した中では、安い方だった。

料理/食事

4.0
実際に試食した訳ではないが、本人は美味しいと言っていた。 給食を持って来てもらって温める施設が多い中、施設内の厨房てわ作っているのか、好感が持てる。

施設の雰囲気

5.0
入居者の方も明るい元気な方が多く、レクレーションにも参加しやすい雰囲気。 華美でも質素でもなく、ちょうどよい。

介護/看護/医療体制

4.0
職員の方々が、話し掛けやすい柔らかな雰囲気の方が多いので安心。 提携の病院の先生も、定期的に往診に来られ、薬の服用まで安心して任せられる。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄り駅からバスになるが、バスの本数は多く、バス停からすぐなのがよい。 ドラッグストアやスーパーがすぐ近くにあり、面会に行った時に足りない物があってもすぐに買いに行けて便利。

その他

入居までの手続きはとてもスムーズで、病院の退院期日まで間がなく急いでいる事を伝えると間に合うように協力していただけました。
スーパー・コート川西加茂 に戻る

スーパー・コート川西加茂 の施設詳細

月額費用
19.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート川西加茂
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1789.1m²
施設所在地 兵庫県川西市加茂2丁目6番23号
入居定員 55名
居室総数 55室
開設年月日 2012年05月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2873101980
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート川西加茂の地図

住所

〒666-0025兵庫県川西市加茂2丁目6番23号

交通アクセス

JR福知山線「川西池田」駅南側出口より徒歩約13分
阪急宝塚線『川西能勢口」駅より阪急バス(伊丹行き) 「南花屋敷」バス停下車 徒歩約1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました