夢眠ちくさこうえんの口コミ・評判 みゃう(女性/60代)

4.6

愛知県名古屋市千種区松軒2丁目5-24

地図

※こちらの口コミは約5年前に投稿されたものです。

みゃう

スタッフの対応、施設の設備とても良いです!

みゃう(女性/60代) 投稿日時:2019年03月25日

居室/設備

5.0
昨年秋にオープンした施設のため、まだ新しく、清潔感があります。 廊下は車椅子がすれ違うことができる広さがあります。 食堂も広々として、大型テレビも設置してあります。 部屋には、洗面台、トイレ、ベッド、冷蔵庫、応援セット、整理ダンスがありますが、充分な広さがあります。 お風呂も広く、手すりもあり安心です。

行事/イベント

4.0
月に1~2回のカラオケ大会、雛祭りなどの季節のイベントがあります。 歯医者さんからの講習会もあります。

費用/価格

5.0
月額費用は、年金の範囲内を希望しました。 洗濯は親族で、部屋の掃除は父がするなど、自分たちでできることはして年金の範囲内でおさまりました。 部屋には、冷蔵庫、応援セット、整理ダンス、カーテン、照明、介護用ベッドが設置されていたため、身の回りの物を用意しました。

料理/食事

3.0
味付けは良いです。 量が足りない時は、ご飯の大盛の対応をしていただけます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は、どの方も明るく、笑顔で大変対応が良いです。 困ったことや、相談したことに対しての対応も早く、気軽に相談できます。 入居している父も大変喜んでいます。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師さん、介護士さんも大勢いて、夜間は看護師さんがいらっしゃるので安心です。 2週間に1回、医師による訪問診療があり、診察、必要に応じて、血液検査、エコー、薬の処方などがあります。薬剤師さんとの連携もあります。 先生も大変優しく、話しやすいです。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車場は広く、停めやすいです。 交通量が多いところにあるのですが、施設内は、とても静かです。 近くにコンビニがあり、必要な物は購入でき便利です。

その他

電話、見学時の対応も良いです。 家族の訪問に時間制限はなく、外出・外泊は届け出をすれば、自由にできます。
夢眠ちくさこうえん に戻る

夢眠ちくさこうえん の施設詳細

施設詳細

施設名称 夢眠ちくさこうえん
旧名称 ロイヤルレジデンス松軒
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市千種区松軒2丁目5-24
入居定員 82名
建物構造階数 鉄筋コンクリート地上4階建て
居室総数 82室
開設年月日 2018年11月01日
居室面積 20.3 〜 21.6m²
居室設備 トイレ、洗面台、エアコン、冷蔵庫、TV、チェア、チェスト、デスク、加湿器、防炎カーテン、屑入れ
共用施設設備 エレベーター、トイレ、相談室、食堂、機械浴室、大浴場、個浴、スタッフコーナー
運営事業者名 株式会社夢眠ホーム
運営者所在地 岐阜県可児市塩河960-1

夢眠ちくさこうえんの地図

住所

〒464-0084愛知県名古屋市千種区松軒2丁目5-24

交通アクセス

名古屋市営東山線、桜通線「今池」駅から徒歩約15分
名古屋高速2号東山線「吹上東IC」より車で約13分