すいーと嵐山の口コミ・評判 りょうち(男性/50代)

3.4

京都府京都市西京区嵐山内田町25-4

地図

※こちらの口コミは約5年前に投稿されたものです。

りょうち

認知症の方も安心して過ごせるアットホームな施設

りょうち(男性/50代) 投稿日時:2019年03月17日

居室/設備

4.0
オープンして2年ほどのため、居室、設備ともまだ綺麗で明るいです。 施設自体は大きくありませんが、コンパクトでアットホームな感じが良いと思います。 ただ、エレベーターが少し狭いため、大きな荷物を入れるのは難しいと思います。

行事/イベント

3.0
入居1週間目に、さっそく音楽リサイタルがあり、楽しんだようです。 イベントは色々あるようなので、今後楽しみにしております。

費用/価格

2.0
系列のグループホームがいくつかあり、サービスなど内容はほぼ同じですが、施設ごとに家賃の価格が異なります。 すいーと嵐山はグループの中でも少し高めです。

料理/食事

4.0
施設内で作ったものを提供されており、おいしく頂いているようです。 おやつもあり、楽しんでいるようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方も明るく、面会に来た家族も暖かく迎え入れてもらえてます。 入居に際し、施設長の方も親身に相談にのっていただきました。 認知症に対し、勉強会など日々勉強もされているようで、 安心して入居させることができると感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
月2回の訪問診療があり、病院との連携も取れているとのことで、安心しています。 マッサージの方も月2回訪問があるとのことで、また受けさせてみたいと思っています。

周辺環境/アクセス

4.0
自然環境が豊かで、比較的静かな場所にあり、環境は良いと思います。 主に自家用車で面会に行きますが、駐車場もあり、特に不便はありません。 駅やバス停もそれほど遠くないため、アクセスも比較的便利だと思います。

その他

当初、介護付き有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅を考えていましたが、 施設長が認知症の父の状況などを聞き、グループホームへの入居を提供頂きました。 認知症のこともよく勉強されており、今後のことも色々考慮すると やはり安心して預けることが一番と思い、この施設へ入居を決めました。 入居時に恥ずかしそうにしながら、笑顔で自己紹介をした父を見ると、 入ってよかったかなと思いました。
すいーと嵐山 に戻る

すいーと嵐山の地図

住所

〒616-0027京都府京都市西京区嵐山内田町25-4

交通アクセス

阪急嵐山線 松尾大社駅から徒歩で約8分
阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩で約10分
京福電鉄嵐山本線 嵐山駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました