ゴールドエイジ 千秋の口コミ・評判 ぺぺ太郎(女性/50代)

3.3

愛知県一宮市千秋町浅野羽根字羽知古40-1

地図

※こちらの口コミは約5年前に投稿されたものです。

ぺぺ太郎

割と自由が多い施設だと思います。

ぺぺ太郎(女性/50代) 投稿日時:2019年02月02日

居室/設備

4.0
バリアフリーのおかげで、殆ど車椅子で移動していても、とても快適に過ごせています。 まだ新しい建物なので、清潔で綺麗です 玄関、廊下、食堂、トイレなどの共用スペースは、いつも綺麗で、使いやすいと思います。 お風呂は清潔に保たれているど思います。 個室の広さは、1人で使うには丁度良い広さだと思います。 おそらく3畳位だと思います。

行事/イベント

4.0
デイサービスを建物内に併設している所が気に入って、入居しました。 わざわざ通わなくても良いので、身体の負担も少なく助かります。 カラオケなど常時使える設備はあるようです。 父は、カラオケが大好きなので、良かったです。

費用/価格

3.0
最初に敷金と1.5ヶ月分(月の途中入居なので)の37万円位振込みました。 入居金と月額費用の他には、介護や掃除洗濯にかかる費用か2万円位必要だと思います。 支払い方法は、口座引き落としなので便利だと思います。

料理/食事

3.0
味は薄味のようで好みではなかったようです。量も物足りないようです。 他の入居者はおいしそうに食事をしているように見えました。 料理も見ためは良かったです。 好きなメニューは、選べないです。 ミキサー食や流動食など特別対応はできると思います。 家族と一緒に食事している人は、みてないです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの表情や受け答えは明るいです。気軽に相談も出来ます。 入居者の方は1人で何でも出来る方もいるし、認知症がある方もいらっしゃるようです。寝た状態の車椅子で共有スペースにいらっしゃる方もいます。 父は、入居して10日位ですが施設には少しずつ慣れてきたと思います。ホーム長は、明るく話しやすそうですが、忙しそうです。

介護/看護/医療体制

3.0
介護・看護職員の数は適切だと思います。夜間もオムツ替えをして下さるようです。 病院、医療機関との連携は、パーキンソン病を患っているので、内科の先生には、お世話になる予定です。 歯医者も往診して下さるそうです。 緑内障があるので、眼科だけは通います。 認知症のある方のケアはしてくださるようです。

周辺環境/アクセス

3.0
車での移動が良いと思います。 病院、コンビニは、近くにあります。 商店街、公共施設など周辺に便利な施設は、特に無いと思います。 周辺の交通量や人通り、騒音などは気になりません。静かです。 お見舞いには、周辺に目印になるような物が無いので、分かりずらいかもしれませんが、一度行けたら、あとは行けると思います。

その他

電話・メールでの問い合わせや見学時の対応は親切でした。 日常生活の自由度は、お酒やタバコを飲んでるひとは、見た事が無いです。 入居までかかった日数は、年末年始を挟んだので、1ヶ月位です。 待機されている方は、よくわかりませんが、空き部屋があるので、割に早く入居できたと思います。 家族の訪問に時間制限はないと、思います。24時間可能かは、分からないです。
ゴールドエイジ 千秋 に戻る

ゴールドエイジ 千秋の地図

住所

〒491-0816愛知県一宮市千秋町浅野羽根字羽知古40-1

交通アクセス

名鉄犬山線 石仏駅から車で約9分