太陽のプリズム白山の口コミ・評判 Tomotorrance(女性/50代)

住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

石川県白山市北安田西2丁目14番地

地図

※こちらの口コミは5年以上前に投稿されたものです。

Tomotorrance

アットホームで穏やかに過ごせる施設

Tomotorrance(女性/50代) 投稿日時:2018年12月27日

居室/設備

全て個室で、8畳ぐらいのそれぞれの部屋には洗面所とトイレが付いています。掃除がとても行き届いていてキレイです。テレビを持ち込めばテレビも見れて、wifiも使えます。建物自体は実際いたって普通なのですが、同系列施設のとても新しいとてもキレイすぎる別施設がすぐ隣に存在するため、どうしてもそちらと比べてしまい、両施設を見学した場合、こちらの施設は少し暗く感じるかもしれません。

行事/イベント

職員の方が色々考えて下さっているようです。日頃はこの施設からリハビリ施設に通ったり、デイサービスに通ったりもできるそうです。

費用/価格

介護度にもよりますが、全体的にとても安いです。

料理/食事

きざみ食、ペースト食など、個人で対応していただけるとの事でした。

施設の雰囲気

職員の方がとてもとても親切で、優しく、かなり雰囲気はいいです。ただ、建物自体が少し古いのでそういう意味では多少暗く感じるかもしれません。アットホームな雰囲気を求めるならここは抜群にいいです。

介護/看護/医療体制

24時間介護職員が常駐しているので、夜中にトイレへ行くのも、介助していただけます。看護スタッフは日中のみです。胃ろうが必要な方も対応していただけます。

周辺環境/アクセス

田舎すぎず、都会すぎず、とても落ち着いた環境にあります。近くにコンビニやドラッグストアがあり、希望すれば職員の方と一緒に買い出しもできます。JR松任駅から北鉄バス千代野行きに乗り、約15分後、停留所千代野東1丁目で下車、徒歩1分。
太陽のプリズム白山 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

太陽のプリズム白山 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
10 万円
月額費用
11.6 〜 21.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引

施設詳細

施設名称 太陽のプリズム白山
旧名称 太陽のプリズム ロハス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 石川県白山市北安田西2丁目14番地
開設年月日 2012年03月30日
運営事業者名 株式会社サンウェルズ
運営者所在地 石川県金沢市二宮町15番13号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

太陽のプリズム白山の地図

住所

〒924-0039石川県白山市北安田西2丁目14番地

交通アクセス

JR北陸本線(米原~富山) 松任駅から徒歩で約28分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました