特別養護老人ホーム 真ほろばの口コミ・評判 hanako02(女性/60代)

4.7

群馬県藤岡市藤岡1019-2

地図

※こちらの口コミは5年以上前に投稿されたものです。

hanako02

綺麗な老人ホームです。

hanako02(女性/60代) 投稿日時:2018年11月14日

居室/設備

5.0
清潔感があり、においもなかったです。けっこう過ごしやすそうでした。部屋には、洗面台と収納がありました。

行事/イベント

5.0
様々なイベントや、季節に合わせた行事をいろいろ行っているようでした。よくみんなで外に出かけていると聞きました。喫茶店とかもしているそうです。

費用/価格

4.0
個室なので、4人部屋とかよりも若干高いようです。しかし、プライベートな空間があるのは良いと思いました。

料理/食事

4.0
その人の病気にあった、バランスのとれた食事をしてたと思います。味はなかなかおいしいと言ってました。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気も明るく、優しい方が多い印象でした。

介護/看護/医療体制

5.0
介護してくれる人や看護婦さんの人数も多いようでした。

周辺環境/アクセス

5.0
都内から車で行ったのですが、高速道路から降りて直ぐだったので、とてもわかりやすく便利でした。
特別養護老人ホーム 真ほろば に戻る

特別養護老人ホーム 真ほろば の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 真ほろば
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県藤岡市藤岡1019-2
入居定員 70名
居室総数 80室
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 16.5m²
介護事業所番号 1070900509
運営事業者名 社会福祉法人潤青会
運営方針 介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人ひとりの意思と人格を尊重し、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期する。
サービスの特色 全室個室の新型特養として、ユニットケアにおける個別入浴の実践や、入居者おひとりおひとりの課題を検討してケアの方法を考えています。また、他のユニットや地域の方たちとの交流を楽しんでいただける催しも行っています。
待機者数 36人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 真ほろばの地図

住所

〒375-0024群馬県藤岡市藤岡1019-2

交通アクセス

JR八高線(高麗川~高崎) 群馬藤岡駅から徒歩で約20分