なごやかレジデンス明石朝霧 外観イメージ
外観イメージ

なごやかレジデンス明石朝霧の口コミ・評判 ぐっち@うっちー(女性/50代)

4.3

兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬818-1

地図

※こちらの口コミは5年以上前に投稿されたものです。

ぐっち@うっちー

見学時からとても親身になって頂ける施設です。

ぐっち@うっちー(女性/50代) 投稿日時:2018年10月04日

居室/設備

5.0
見学に行かせて貰った時に、施設が高台にあった為とても見晴らしが良かったのも決めての1つでした。 バリアフリー対応もしっかり出来ており、簡単なキッチンも付いていたのも良かったです。

行事/イベント

4.0
居住の建物内にデイサービスがあり、そこで機能訓練やカラオケなども常時行われているようで1日の生活に飽きないよう工夫されているところが良いと思います。

費用/価格

3.0
サ高住の費用としては普通だと思います。 ただ、初期費用(日常生活品など)を揃えるのにお金は必要だと言う事と、デイサービスと生活支援でヘルパーさんに来て頂くお願いをしているため、毎月の費用はそれなりに掛かるということを頭に入れておかないといけないと思いました。

料理/食事

4.0
しっかりと本人が残さず食べられる量であったり飽きないメニューになっているようです。 食堂の席決めも色々と配慮して頂いて有り難かったです。

施設の雰囲気

5.0
まず、見学の際に対応して頂いた方がとても親切で尚且つ親身になって話を聞いて頂いたのと、その方が担当の施設を常に回っていらっしゃる事。施設の方々によく声掛けをしてらっしゃる事が印象的でした。 他の施設と比べて雰囲気が明るく施設長さんもとても親身になって話を聞いて頂いてこちらの意向も汲んで頂いて有り難かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
医療の面では訪問診療を紹介して頂きとても良い先生だったので、継続してお願いしようと思っています。 24時間対応という事もあり色んな場面で助けて頂けると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
コンビニや飲食店が近くにあるので、散歩がてら家族で出かける事が出来るのではと思っています。

その他

毎日晩酌をする人なので、どうなのか気になっていたのですが、部屋の中では自由です。と言われその事も決めてになりました。 諸事情があり、申し込みから入居までの審査を早めに出来ないかとお願いさせて貰い、我儘を聞いて頂けて有り難かったです。 家族が本人から呼び出されて向かいたい時も時間は関係無く対応してくださるとの事だったのでこの点も良かったと思います。 遠方に住んでいたので、こちらに呼んで近くに居てくれることはとても安心ですし、一人暮らしの時と違い三度の食事、お風呂、何より会話が出来る喜びがあるのではと思います。
なごやかレジデンス明石朝霧 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごやかレジデンス明石朝霧 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
入居費用
8 〜 13.6 万円
月額費用
11.5 〜 14.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 なごやかレジデンス明石朝霧
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬818-1
運営事業者名 株式会社やまねメディカル
運営者所在地 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル6F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごやかレジデンス明石朝霧の地図

住所

〒651-2113兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬818-1

交通アクセス

電車:JR山陽本線朝霧駅からバスで5分降車後、徒歩11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました