シルバーホーム南丘きょうわ苑の口コミ・評判 つっちい(男性/40代)

4.3
つっちい

スタッフの方々の感じも良く、アットホームな施設です。

つっちい(男性/40代)

居室/設備

5.0
小さい方の部屋を選択しましたが、特に狭いという感じはなく、一人で過ごすには丁度良いと思います。身体の状態に応じて、手すりやポールを設置してくださるので安心できます。

行事/イベント

3.0
毎朝、体操の時間があります。 他にも季節々々のイベントや、毎月入居者の方々の誕生会があるようです。 ただ、暑い季節と言うこともあるのかもしれませんが、施設としての外出は、月一回の買い物だけみたいです。

費用/価格

5.0
料金はとても良心的だと思います。 他に見学させてもらった施設では、何をするにもお金がかかってしまい、追加料金だけでも、ばかにならなかったのですが、こちらの施設では、追加にかかる料金が明確になっており、安心できると思います。

料理/食事

4.0
食事は、利用者の状態に応じて、普通食・きざみ食・減塩食等対応してくれるようです。 父は高血圧症のため減塩食にしてもらっていますが、特に味付けに不満はなく、満足しているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の感じも良く、施設の雰囲気はとても良いです。今のところ、入居者同士でのトラブルもなさそうです。 全体的には、アットホームな印象を受けました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方々はベテランの方が多く、介護に関しては問題無さそうです。 内科医や歯科医と連携しており、通常は、わざわざ診察に行かなくても、施設まで往診に来てくださいます。また、緊急の時にも、医療機関としっかり連携しているようです。 ただ、整形外科とは連携していないらしく、ケガをした時などは通院になるみたいです。

周辺環境/アクセス

5.0
市中心部や高速道路からも、そう遠くなく、施設の目の前にバス停もあるので、車でも公共の交通機関でも、アクセスはとても良いです。 近くには川も流れており、環境はとても良いと思います。最近は大雨も多いですが、スタッフの方に確認したところ、これまで被害がでたことはなく、市のハザードマップにも載ってないそうです。

その他

0.0
問い合わせた時や見学に伺った時の対応はとても良かったと思います。 自宅は市外だったのですが、本人面談もすぐに対応していただきました。 部屋に空きがあったので、特に待たされることもなく、契約後すみやかに入居することができました。 面会時間は8:30~17:30となっていますが、時間外でも、あらかじめ連絡しておけば対応してくれます。 外出に関しては、特に制限はないので、急な外出でも大丈夫そうです。ただ、食事の事があるので、できれば前日までに届けておくと良さそうです。 飲酒に関しては、自室内でのみ許可されています。食事と一緒にとはいきませんが、部屋でテレビを見ながら晩酌しているようです。
シルバーホーム南丘きょうわ苑 に戻る

シルバーホーム南丘きょうわ苑 の施設詳細

月額 16.6 万円

建物・設備詳細

施設名称

シルバーホーム南丘きょうわ苑

敷地面積

2128.19m²

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

2965.41m²

施設所在地

福岡県北九州市小倉北区南丘2丁目1番11号

入居定員

59名

建物構造階数

-

居室総数

59室

開設年月日

2006年08月01日

居室面積

18.0 〜 36.0m²

介護事業所番号

4070404134

居室設備

-

共用施設設備

食堂: 各フロアに食堂スペースあり / 機能訓練室 交流ホール(カラオケルーム) サロンスペース 各フロアに談話スペース コインランドリー

運営事業者名

運営者所在地

福岡県北九州市小倉南区蒲生1丁目1番25号