イリーゼ浦和大門

イリーゼ浦和大門の口コミ・評判 Mr.T(男性/50代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

埼玉県さいたま市緑区大字大門808

地図

※こちらの口コミは6年弱前に投稿されたものです。

Mr.T

全体的に安価、リハビリ、レクあり。どんどん改善しています

Mr.T(男性/50代) 投稿日時:2018年07月02日

居室/設備

5.0
有料老人ホームとして、自宅にある、様々なものを運び込むことができます。 認知症があっても、慣れた環境を再現できることがとても良いことだと感じます。 人によっては、飾り棚や仏壇などを運び込まれております。 どんなものを運び込めるか相談にも応じてくれる傾向があります。 住宅型有料老人ホーム、つまり、訪問介護と有料老人ホーム(特養のような動き)、ケアマネの事業所である、居宅介護支援事業所が同一建物内にあります。

行事/イベント

4.0
毎月、何らかの行事や日々のレクリエーションが計画されています。 各介護スタッフが、様々な案を持ち寄り少しずつメニューの増加や改善をかけています。 残業も厭わずにお客様に如何に喜んでいただくか、日々工夫をしています。 例えば、映画会に関しては、大型スクリーンに投影していますが、お客様が全員 参加することが難しいという課題があるときには、午前と午後に分けるなどの工夫が されています。 住宅型で毎日の計画を行っている施設は少ないので、そういう意味では、特質 すべきサービスとも言えます。

費用/価格

5.0
必要な経費として以下のものがあります。 ・居住費(家賃・管理費・食費) ・訪問介護料(人によって左右されますが、必要なものを相談できます) →外部サービスであるデイサービスや訪問看護なども利用できます。 介護保険上限額の約6~7割で予算を立てておくと予算立てやすいです。 ・日用品:おむつなども代理購入できるので、お忙しい方も持ち込みしなくても大丈夫 ・物品購入:建て替えサービスもあります。施設ごとに予算があるので、おやつ等の 代理購入ができます。 イリーゼの中では安い部類に入ります。

料理/食事

4.0
関東近縁のメニューは同じものです。 お客様からの吸い上げやご家族様からの要望を聞き取り、相談できます。

施設の雰囲気

4.0
徐々にあかるい接し方ができる職員が増えています。 面会時にあいさつや相談ができる体制がとられています。 介護職は仲良く働いておりますので、雰囲気は良好です。

介護/看護/医療体制

3.0
外部サービスに依存します。 訪問ドクターと個別契約になるので、選択できます。 4か所から選べます。 疑問点は直接ドクターに連絡できます。

周辺環境/アクセス

4.0
東川口駅から10分強です。 東京駅からのアクセスや南北線と接続しているので、都内からも面会に来やすいです。

その他

過去大きな問題がありましたが、原因は改善されています。
イリーゼ浦和大門 に戻る

イリーゼ浦和大門 の施設詳細

月額費用
19.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ浦和大門
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市緑区大字大門808
居室総数 93室
開設年月日 2013年10月01日
居室面積 18.0 〜 18.6m²
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ浦和大門の地図

住所

〒336-0963埼玉県さいたま市緑区大字大門808

交通アクセス

埼玉高速鉄道線 東川口駅から徒歩で約11分
JR武蔵野線 東川口駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました