イリーゼ浦和大門の口コミ・評判 Mr.T(男性/40代)

4.1
Mr.T

全体的に安価、リハビリ、レクあり。どんどん改善しています

Mr.T(男性/40代)

居室/設備

5.0
有料老人ホームとして、自宅にある、様々なものを運び込むことができます。 認知症があっても、慣れた環境を再現できることがとても良いことだと感じます。 人によっては、飾り棚や仏壇などを運び込まれております。 どんなものを運び込めるか相談にも応じてくれる傾向があります。 住宅型有料老人ホーム、つまり、訪問介護と有料老人ホーム(特養のような動き)、ケアマネの事業所である、居宅介護支援事業所が同一建物内にあります。

行事/イベント

4.0
毎月、何らかの行事や日々のレクリエーションが計画されています。 各介護スタッフが、様々な案を持ち寄り少しずつメニューの増加や改善をかけています。 残業も厭わずにお客様に如何に喜んでいただくか、日々工夫をしています。 例えば、映画会に関しては、大型スクリーンに投影していますが、お客様が全員 参加することが難しいという課題があるときには、午前と午後に分けるなどの工夫が されています。 住宅型で毎日の計画を行っている施設は少ないので、そういう意味では、特質 すべきサービスとも言えます。

費用/価格

5.0
必要な経費として以下のものがあります。 ・居住費(家賃・管理費・食費) ・訪問介護料(人によって左右されますが、必要なものを相談できます) →外部サービスであるデイサービスや訪問看護なども利用できます。 介護保険上限額の約6~7割で予算を立てておくと予算立てやすいです。 ・日用品:おむつなども代理購入できるので、お忙しい方も持ち込みしなくても大丈夫 ・物品購入:建て替えサービスもあります。施設ごとに予算があるので、おやつ等の 代理購入ができます。 イリーゼの中では安い部類に入ります。

料理/食事

4.0
関東近縁のメニューは同じものです。 お客様からの吸い上げやご家族様からの要望を聞き取り、相談できます。

施設の雰囲気

4.0
徐々にあかるい接し方ができる職員が増えています。 面会時にあいさつや相談ができる体制がとられています。 介護職は仲良く働いておりますので、雰囲気は良好です。

介護/看護/医療体制

3.0
外部サービスに依存します。 訪問ドクターと個別契約になるので、選択できます。 4か所から選べます。 疑問点は直接ドクターに連絡できます。

周辺環境/アクセス

4.0
東川口駅から10分強です。 東京駅からのアクセスや南北線と接続しているので、都内からも面会に来やすいです。

その他

0.0
過去大きな問題がありましたが、原因は改善されています。
イリーゼ浦和大門 に戻る

イリーゼ浦和大門 の施設詳細

月額 14.417.4 万円

建物・設備詳細

施設名称

イリーゼ浦和大門

敷地面積

-

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

埼玉県さいたま市緑区大字大門808

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

2013年10月01日

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー