デイサービスセンター一寸法師の口コミ・評判 犬猫猿キジ(男性/50代)

4.0
犬猫猿キジ

家族の代わりをしてくれる施設

犬猫猿キジ(男性/50代)

居室/設備

4.0
施設は、施設感がなくアットホームな建物です。リハビリデイが開設され、リハビリにも力を入れており、母は、車椅子から手押し車で移動できるまで回復しました。 お風呂は、デイサービスで入っていて、母は満足しています。 全個室で広く、ミニキッチン、クローゼットもあり、ワンルームマンションみたいです。

行事/イベント

4.0
春は花見があり、秋は大阪城に連れて行ってもらってます。 健康診断のお知らせや、外食レクも年2回希望者を募ってあります。 サ高住なので、こんなもんで充分だと思います。 特養や老健じゃないので、基本的には居宅扱いですし

費用/価格

5.0
安いです。安いのに、夜間の安否確認や排泄介助は3時間毎にしてくれてます。管理費に含まれている。

料理/食事

3.0
朝夕食は、ケアホームで、昼は、デイサービスで食べていて、朝夕食は、厨房で調理さんが作っていて、昼は外注の弁当?みたいなものです。 価格は朝350円、昼400円、夕550円 こんなものだとおもいます。 ペースト食もあるようです。

施設の雰囲気

5.0
とにかくアットホームです。スタッフさんは、皆んな親切です。明るく雰囲気も良いです。少々体調が悪くても、一人で部屋で過ごす事なく、出来るだけデイサービスに連れて行ってくれるので、家族としては安心です。 体調が悪くなっても往診の先生が直ぐに診てくれてるし、直ぐに救急搬送せず必ず家族へ相談してくれます。最後までここで看て欲しいと思える施設です。 特養や老健とかの施設ではないので、高齢者が安心して住めるマンションって感じです。ヘルパーが必要なら、訪問介護でヘルパーさんに来てもらえば良いだけです。

介護/看護/医療体制

4.0
更衣介助や、食事介助が必要な時は、訪問介護が入ってくれます。急遽の受診なども直ぐに対応してくれます。 買い物も頼めばしてくれます。自費はかかりますが、色々してくれます。 連携の歯科、内科、整形外科があるので、直ぐに診察してくれます。 家族の負担が少ないのが良いです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅が遠く、バスになります。 私は車で行きます。施設の1階が駐車場なので、助かってます。

その他

0.0
自由に出入りできるのですが、介護度が高めの利用者も多く、あまり見かけないです。車椅子の方も何人かいてます。 日中は、殆どの方がデイサービスなどに行き、施設内は静かです。デイサービスで疲れて帰ってるので、施設で過ごす時間は、殆ど寝ています。昼夜逆転にならず良いです。施設で過ごす時間まで行事があると、母は休む時間がなくなってしまうので、丁度良いです。 スタッフさんは、少なめで忙しそうにしてますが、皆さん笑顔で挨拶してくれます。
デイサービスセンター一寸法師 に戻る

デイサービスセンター一寸法師 の施設詳細

入居条件

要支援 要介護

建物・設備詳細

施設名称

デイサービスセンター一寸法師

敷地面積

-

施設種別

通所介護(デイサービス)

延床面積

-

施設所在地

大阪市旭区生江2-4-2

入居定員

30名

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

2008年09月01日

居室面積

-

介護事業所番号

2773101627

居室設備

-

共用施設設備

-

運営事業者名

運営者所在地

大阪市旭区生江2-4-2