ベストライフ小平

ベストライフ小平の口コミ・評判 Collombo(男性/50代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都小平市小川町1-497-1

地図

※こちらの口コミは6年弱前に投稿されたものです。

Collombo

安心して任せられる施設です。

Collombo(男性/50代) 投稿日時:2018年06月03日

居室/設備

4.0
実母の認知症が急激に進んだため、私の居宅から徒歩圏内を第一条件に探しました。 そのため設備条件は第二優先だったのですが、築浅の建物、室内はとてもきれいで不満な 点は、ほとんどありませんでした。 一番気になる室内も一人入居のスペースには問題はなく以前使用していショート・スティの施設と殆ど変わらない仕様となっていたので本人も違和感なく入居できたと思います。 4階の部屋に入居しましたが、認知症が進んでいるのでできればスタッフの方がすぐに駆けつけられる低層階がよかったですが、空きがそこしかなかったため仕方ないです。 そのため各階にスタッフ用のステーションがない点が気がかりです。 それと、これは些細なことですが、親族が訪問した時に使えるロビーが狭く、席数も少ないところ。ただ入居者自体は不便さを感じないと思うので影響はありません。

行事/イベント

4.0
イベントのスケジュール表を頂きましたが、いろいろ趣向をこらして実施して頂いている ようです。 5月にお邪魔したとき運動会を開催していて、とても賑やかでした。 ここは比較的元気な方が多いと聞いていましたが、そのためか出席している人数も多いようです。 母は寂しがりやですので、いろいろなレクリエーションはお仲間が増えるいい機会になると思います。先日もお茶会にも参加させて頂き、楽しんだようです。

費用/価格

3.0
いくつか他の施設の費用も参考に比較しましたが、施設に即入居せざるをえない状況でしたのでここの施設費用は妥当と判断しました。

料理/食事

3.0
母はだんだん食が細くなってきているので、味覚の判断も難しくなっているようですが 不満はないようです。 あまり食べないでいると、スタッフの方がしっかり食べるよう声掛けして下さり、母も 食べるようです。 ひとり一人、きめ細かく、味付けや食材を食べやすくしています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はいつも声をかけて頂きます。 多分にご迷惑をお掛けしていると思いますが、「大丈夫ですよ」「なんでも言って下さい」と言って頂き、安心して任せられるスタッフ方々で良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
今のところ、不案な点はありません。 ただ、居室・設備の欄で記入しましたが、スタッフ用(看護)ステーションが各階にあればいいと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
近隣は玉川上水があり、自然に恵まれていますし、車の行き来がないところでなにより静かです。 但し、訪問者には駅が遠く、アクセスはいいとは言えませんが、入居者に影響ないし、なりより私の居宅から徒歩で行ける点で決めたので全く不満はありません。

その他

以前のショート・スティの施設で緊急事態(薬の誤飲)があり、すぐに駆けつけたくとも 2時間以上かかってしまい、この距離感にいつも不安を感じていました。 直接面倒が看れなくても、すぐに駆けつけられる場所にいてもらいたいという気持ちを持っていましたが、母の認知症が急激に進んだこととその母を介護していた姉が体調を崩したことが結果的に後押しとなり、運よく居宅近くの施設で看て頂くことになりました。 まだ入居して日が浅いですが、安心して任せられる施設・スタッフの方々であると確信しています。
ベストライフ小平 に戻る

ベストライフ小平 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
0 〜 280 万円
月額費用
15.3 〜 20.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ小平
敷地面積 1508.31m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2867.13m²
施設所在地 東京都小平市小川町1-497-1
入居定員 83名
居室総数 83室
開設年月日 2013年07月01日
居室面積 18.0m² 〜
介護事業所番号 1374302337
共用施設設備 食堂: テーブル、イス、音響設備、テレビ、DVDレコーダー / 健康管理室、相談室、理美容室、洗濯室、談話コーナー
運営事業者名 株式会社ベストライフ東京
運営者所在地 東京都世田谷区桜丘4-16-9

ベストライフ小平の地図

住所

〒187-0032東京都小平市小川町1-497-1

交通アクセス

西武拝島線東大和市駅徒歩16分
JR中央線・南武線立川駅→西武バス「小川橋」下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました