イルミーナしき

イルミーナしきの口コミ・評判 mist2018(男性/60代)

4.3

埼玉県志木市上宗岡5-19-44

地図

※こちらの口コミは6年弱前に投稿されたものです。

mist2018

イベントが多く楽しめる施設だと思います

mist2018(男性/60代) 投稿日時:2018年05月20日

居室/設備

4.0
母が2014年11月からから2018年4月に亡くなるまでお世話になりました。出来て3か月で入居しました。今も入居当時のきれいさを維持出来ており、日ごろの清掃が行き届いています。玄関はセキュリティもしっかりしており、廊下もいつもきれいに清掃されています。各階に食堂があり大変便利です。お風呂は各階に2つあり、入浴時間も長く取られており、好きな時間に入れると思います。廊下には手すりが備えられ足元が怪しくなっていた母でも安心でした。居室の入り口の段差もなく建物全体がバリアフリーで徹底されています。居室は標準的な広さですが、居室内に広いトイレがあり、手すりや非常呼び出しなど安心です。 同じ建物内にデイサービスが併設されており、母も通っておりましたが、天候に左右されず通うことができ良かったです。

行事/イベント

5.0
行事も頻繁に企画して頂き母も楽しそうで、にこにこした写真がたくさんあります。施設外にも連れて行って頂いています。ファミレスやうどん屋さんなどにも入居されている皆さんと一緒に行っており、家族と行くよりもうれしそうな顔で写真に納まっています。その他バスをチャータした少し大がかりなイベントや北海道フェア、沖縄フェアなど楽しいイベントが満載です。施設の選択の際に、母が退屈しないようにイベントの有無を重視して施設選びをしましたが期待以上でした。

費用/価格

4.0
部屋の賃料(65,000)・共益費(25,000)と基本の介護サービス(36,000)でこれが基本(126,000)になります。食事は日に三食で\1,852(税込)で各食で食べた分の支払いになります。その他オプションでトイレ掃除やベッドメーク、投薬管理などお願いすることが可能です。パックいなっており母の場合は2つのオプションで月\10,000程になりました。こまごまとした費用(イベントの材料費)などの引落にして頂き便利でした。サービスの質も高いので納得できる価格でした。

料理/食事

4.0
母は味の濃いものが好きで、やや不満そうでしたが毎食完食していたので美味しかったのだと思います。入居者の方の意見をメニューに取り入れて下さいました。毎月のはじめに一か月にメニューを知らせて頂けます。栄養士さんが考えられたメニューでバランスがによくカロリーも 1,500kcal/日になるように計算されています。母の入れ歯の調子が悪くなった際にはおかずを細かくして頂いたり、お粥にして頂くなど細かく対応頂きました。家族も希望すれば一緒に食事ができます。

施設の雰囲気

4.0
施設にお邪魔すると自然と挨拶がある雰囲気で、いろいろと相談に乗って頂ける雰囲気で、実際に母の様子などをよくお聞きしました。基本的に賃貸契約となるので、元気な方が多い印象ですが、車いすの方や90歳を超える方も入居されています。トイレ掃除や週一のシーツ交換等が基本のパックになっておりました。母の場合は、緑内障で目がよく見えなくなっていたので、投薬もお願いしておりました(追加のパック)

介護/看護/医療体制

4.0
母が体調を崩した際にはご連絡を頂いておりました。契約している病院から月2回、往診に来て頂け、お薬も出していただけるので助かりました。緊急には付き添って病院に連れて行って頂くことも可能です。

周辺環境/アクセス

5.0
志木市の住宅街にあり、駐車場も台数は多くありませんでしたが、困ることはありませんでした。近所まで市内循環バスが走っており本数も多く問題ありません。隣には大きな病院や歯科医もあり重宝しました。スーパー(マミーマート)やコンビニも近いです。ドラッグストアや”しまむら”も徒歩圏。目の前には大きなマンションの公園があり毎朝体操をしていました。周りの道の交通量も多くなくお年寄りでも危険な感じはありません。周辺の歩道も整備され、散歩にちょうどよい専用歩道が整備されており散歩には好都合でした。

その他

書類などもメールで送ることが出来き、助かりました。家族の訪問は日常生活時間帯が基本になるようですが、不自由を感じませんでした。
イルミーナしき に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

イルミーナしき の施設詳細

空室状況
合計4 更新
入居費用
19.5 万円
月額費用
18.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 イルミーナしき
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県志木市上宗岡5-19-44
居室総数 50室
開設年月日 2014年08月01日
居室面積 18.6m²
運営事業者名 ケアサポート株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

イルミーナしきの地図

住所

〒353-0001埼玉県志木市上宗岡5-19-44

交通アクセス

東武東上線 柳瀬川駅から車で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました