白老町立特別養護老人ホーム 寿幸園の口コミ・評判 リンゴミント(女性/60代)

3.7

北海道白老郡白老町東町4丁目6番8号

地図

※こちらの口コミは6年弱前に投稿されたものです。

リンゴミント

結構、地元密着型です。町には必要不可欠な施設と思います。

リンゴミント(女性/60代) 投稿日時:2018年05月13日

居室/設備

4.0
お部屋は和風なつくりで施設っぽくない感じでした。個室なのでお部屋でゆっくり面会できました。

行事/イベント

4.0
盆踊りの時は子供たちも楽しんでいましたよ。ヨーヨーや綿あめも無料でした。

費用/価格

3.0
年金でぎりぎりだと聞いてましたが、個室なのでそれ相当な金額なのでは。町立なので高くはないと思います。

料理/食事

3.0
口からは食べれないのでわかりませんが、ユニットと呼ばれるグループごとで炊飯器でご飯を炊いていました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方はみなさん明るく挨拶してくれてましたし、面会に行っても違和感なく過ごせました。

介護/看護/医療体制

4.0
体調が悪いとすぐに近隣の病院へ連れて行ってくれましたし、ひと月ほど入院しましたが退院まで部屋はそのままに確保してくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎ですが、街中にあり行きやすいです。

その他

私の場合は、叔母が利用していましたが、地元でもあり安心して預けられました。寝たきりでしたが車いすに乗せて外に連れ出してくれていましたよ。
白老町立特別養護老人ホーム 寿幸園 に戻る

白老町立特別養護老人ホーム 寿幸園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 白老町立特別養護老人ホーム 寿幸園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道白老郡白老町東町4丁目6番8号
入居定員 50名
居室総数 60室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.2m²
介護事業所番号 0173600149
運営事業者名 社会福祉法人天寿会(佐賀県)
運営者所在地 佐賀県多久市北多久町大字小侍640-1

白老町立特別養護老人ホーム 寿幸園の地図

住所

〒059-0904北海道白老郡白老町東町4丁目6番8号

交通アクセス

JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 白老駅から徒歩で約17分