デイサービス ライフケア 久方の口コミ・評判 くさと(女性/50代)

4.7

名古屋市天白区久方一丁目140番地

地図
くさと

認知症のお年寄りを、一人の人間として見てくれる所。

くさと(女性/50代)

居室/設備

5.0
それなりの経年劣化はあるものの、開業から10年以上が経過した建物とは思えない位に綺麗です。 全体的にログハウス風の全面木目が良いです。

行事/イベント

5.0
行事や提供に選択の自由があって、子供騙しと言うか、お遊戯的な事をやっていないのが凄く良かったです。 施設が決めた押し付け的な時間割りを延々とやらされるデイサービスが多い中、認知があっても自分のことを決めさせてくれることに、人間味を感じます。 おばあちゃんはそれなりの地位にいた人なので、本当の意味で本人の威厳を大事にしてくれると思い、利用を決定しました。

費用/価格

5.0
介護保険で決められた金額なので、特に不満はありません。 行事での作り物の材料費も数百円で、少し安い位です。

料理/食事

5.0
食事も毎日バイキング形式で、2時間位の間に好きな様に食べられるのが助かります(おばあちゃんは食べるのが遅い) 時間がかかる事で周りを気にしてたのが、気兼ねなく食事ができて嬉しいと言ってました。 お陰で、食べる量も少し増えたように思います。

施設の雰囲気

5.0
認知症ケア専門士(だったと思います)の方もいるので、認知症の方に対しての対応が凄いです。

介護/看護/医療体制

5.0
体操や機能訓練は、看護師さんや療法士の方が作ったメニューを毎日4時間位やられています(その時間内に好きなように選ぶ)。 マット運動やコグニサイスもやっていて、無駄に費用が高くて時間の短いリハデイに行かせる必要が無くなりました。

周辺環境/アクセス

3.0
特にありません。

その他

施設内に喫茶店があって、朝はモーニングサービスもやっています。 朝からバタバタした時に、おばあちゃんには朝食代わりのモーニングを食べて貰ってます。 デイサービスの営業時間も朝8〜20時までで、まだ使った事はありませんが夕食も提供できるそうです。 万一の有事の時に重宝しそうで助かります。
デイサービス ライフケア 久方 に戻る

デイサービス ライフケア 久方 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

建物・設備詳細

施設名称

デイサービス ライフケア 久方

施設種別

通所介護(デイサービス)

施設所在地

名古屋市天白区久方一丁目140番地

入居定員

37名

開設年月日

2004年09月15日

介護事業所番号

2371600962

デイサービス ライフケア 久方の地図

住所

〒468-0034名古屋市天白区久方一丁目140番地

交通アクセス

地下鉄桜通線「相生山」駅または、地下鉄鶴舞線「植田」駅から市バス野並11系統にて「境根」停下車徒歩2分