特別養護老人ホームコスモス園の口コミ・評判 ゲゲゲの鬼太郎(男性/40代)

1.9

広島県呉市焼山北3丁目21番5号

地図

※こちらの口コミは約6年前に投稿されたものです。

ゲゲゲの鬼太郎

老舗ゆえか少々上から目線

ゲゲゲの鬼太郎(男性/40代) 投稿日時:2018年03月27日

居室/設備

3.0
広い。ところどころ老朽化しているが、採光もされていて暗さはない。

行事/イベント

1.0
他の施設のように、もっと認知訓練になるようなレクシーションを工夫すべき。

費用/価格

1.0
食費をボりすぎだと思う。宿泊をともなうと、どうしても高価になるのは仕方ないのかもしれないが。

料理/食事

1.0
おかずメニューをもっと多彩に。あれでは、栄養が少ない。もうあとわずかで死ぬと思って少ないのかと、うたぐってしまう。

施設の雰囲気

3.0
見に行った時は、寂しいくらいに静かだった。レクシーションの時は賑やかなのかもしれない。

介護/看護/医療体制

1.0
送迎の男性に、なにげに上から目線の仕草や態度で接された。じいちゃんを送り出すばあちゃんが、オロオロ話しかけても、忙しいのを装って無視。 また、責任者みたいなスタッフと話をした時、うちは、ある機能が不自由手がかかるせいか、言葉は丁寧だが「あー、面倒だけど、預かってあげてるんで俺らに感謝しなさいよ。」みたいな態度が、端々の表情にじみ出ていて、家族としては身が縮む思いだった。

その他

人員が少ない、が口癖のようだ。 また、ここは老舗の会社と聞いたが、そのせいか、送迎スタッフが上から目線。 老舗の会社にスタッフが胡座をかいている印象。 結局、うちの親族は、ここを終の棲みかとして選ばなかった。もっと謙虚な施設は他にあるので。
特別養護老人ホームコスモス園 に戻る

特別養護老人ホームコスモス園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームコスモス園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県呉市焼山北3丁目21番5号
入居定員 134名
居室総数 47室
開設年月日 1983年10月01日
居室面積 17.04 〜 33.64m²
介護事業所番号 3470500947
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 人間として豊かな人生「その人らしくチャレンジ」することへのサポートを行う
事業の健全経営による地域社会への貢献
サービスの特色 技術より思いやりを高い目標に置き、利用者本位の介護を目指す。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月27日更新の情報です)

特別養護老人ホームコスモス園の地図

住所

〒737-0911広島県呉市焼山北3丁目21番5号

交通アクセス

JR呉線 呉駅下車 呉市営バス焼山経由 泉ヶ丘バス停下車徒歩10分