ココファン柏豊四季台
外観

ココファン柏豊四季台の口コミ・評判 second(女性/40代)

2.4

千葉県柏市豊四季台1-3-1

地図

※こちらの口コミは約6年前に投稿されたものです。

second

介護の重い人向きの施設ではありません

second(女性/40代) 投稿日時:2018年03月09日

居室/設備

3.0
施設内は綺麗にされている。玄関の入退室は窓口の方がおり、インターホンで開けてほしいとお願いする仕組みである。入居者の無用な外出を防止する目的かと思うが、目の前にあるスーパー等での買い物帰りは面倒である。重い荷物で両手がふさがっている時等。すぐに開かない時もあるので、関係者専用の出入口があると便利だと感じた。

行事/イベント

3.0
介護が重く、ほとんど利用していないが、施設内の写真を見る限り、色々なイベントが用意されているように見受けられる。あくまで元気な方向け。

費用/価格

1.0
サービス費が他と比べて高いので、そのサービス費が本当に自分が必要とするものにあてられているのか、よく考える必要があるように思う。介護の重い人にはもっと他の労力に使用してもらいたいと感じた。入居者の状況に応じてのサービス費ではない。あくまで施設側のサービス費である。もっと低料金で必要とされる事をしてくれる所もあるので、よく検討するべきと思う。家賃は普通に思う。

料理/食事

3.0
食してはいないが、普通に思った。

施設の雰囲気

3.0
施設内は普通の感じ。近くに公園がある。

介護/看護/医療体制

1.0
介護は外部へ、なのでココファン側の問題ではないのかもしれないが全然連携がとれていない。せめて施設として構えているのだから、連携を統括する位の仕事は出来ないものでしょうか。介護の重い人向きの施設ではない。又医療に手厚いと聞いたが、実際は何かあったらすぐに救急搬送する。すぐに救急搬送する為に看護師がいる。一般人でもすぐに救急車を呼ぶ事位は誰でも出来る事では。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにスーパー、薬局、公園がある。

その他

元気な方にはイベントがあったりで楽しい所かと思う。介護の重い人には不向きと感じる。何かの時も在中されている看護師の方は役に立たない。
ココファン柏豊四季台 に戻る

ココファン柏豊四季台 の施設詳細

空室状況
合計3
入居費用
13.2 〜 36.4 万円
月額費用
16.8 〜 32 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファン柏豊四季台
敷地面積 3500.3m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 6761.82m²
施設所在地 千葉県柏市豊四季台1-3-1
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上6階建て
居室総数 105室
居室面積 18.0 〜 72.0m²
居室設備 トイレ・洗面・浴室(一部)・ミニキッチン(一部)・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・ナースコール・リズムセンサー(一部)・室内洗濯機置場(一部)
共用施設設備 食堂・個浴・介護浴室・洗濯室・ラウンジ・喫煙室
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン柏豊四季台の地図

住所

〒277-0845千葉県柏市豊四季台1-3-1

交通アクセス

電車:JR常磐線柏駅から
バスで6分降車後、徒歩1分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました