まりあんヴィラの口コミ  素直に書きますね(女性/40代)

3.6
素直に書きますね
マメな家族への連絡を望みます
素直に書きますね(女性/40代)
居室/設備
5.0
一部屋が割と広く、新しいのもあってキレイである。 掃除も頻繁にされていて、気持ちよく過ごせたようである。
行事/イベント
4.0
いろいろな行事があり、楽しめる。
費用/価格
3.0
病院への付き添いサービスがあるのは非常に助かった。 ただ、契約書の一部を手書きで修正させられたり 不思議な点もあった。また、まだ開設されていないデイサービスなどの契約書まで書かされ、冊数が増えるため、非常に面倒であった。
料理/食事
5.0
工夫されており美味しかったようだ。オヤツも手作り。嚥下の弱った人にも対応してくれ助かった。食事の時間が長くても根気よく対応してくれた。
施設の雰囲気
3.0
第一印象は『とても感じのいい施設』 フレンドリーである。 しかし対家族であっても「社長が来てくださった」などとの発言をする点に違和感を感じる。社長と面談をする際、約束時間を大幅に待たされた。そして、忙しかったと言い訳をされた。施設の中で一番偉いのは社長であるが、それが対家族である場合は違うのではないだろうか。
介護/看護/医療体制
2.0
看護師、介護士 ともに明るくフレンドリーだった。人柄はとてもいいと思う。 しかし、1日に何度も転倒をしていたのにその日は体に異常が見られなかった為に家族に連絡が来なかった。翌日になって、昨日こんなことがあったと事後報告の電話があった。そして数時間後、意識状態がおかしいから救急搬送すると言われた。結果、脳梗塞だったため寝たきりに… 転倒があった日に家族に連絡をくれれば時間外であろうが病院を受診させた。寝たきりにはならなかったはず、と悔やまれる。 また後日、その日のことを家族が確認させてもらいに行った時(こちらも感情的になってしまい申し訳無かったが) 「他のご家族さんはまず一番最初に救急搬送してくれてありがとうと言われるんですよ?」と言われた。 【介護してあげている】という考え方が根本的にあるからそういう言葉が出るのではないだろうか… 非常に残念でならない。
周辺環境/アクセス
3.0
車でのアクセスは良好。 駅からは遠いが、JRで来所する家族には無料で駅から施設の送迎サービスも行っているらしい。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

まりあんヴィラ に戻る

まりあんヴィラ の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

まりあんヴィラ

敷地面積

-

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

岐阜県瑞穂市牛牧1107-1

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

-

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-