グッドタイムホーム・調布

グッドタイムホーム・調布の口コミ・評判 コッコ38(女性/60代)

4.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都調布市小島町2-3-6

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

コッコ38

人としての尊厳を大切にしてくれる。

コッコ38(女性/60代) 投稿日時:2017年12月25日

居室/設備

4.0
居室にはビジネスホテルにある小さな冷蔵庫・電話(内線・外線)が付いている。 収納が少ないのでタンス等の家具は自分で用意する必要がある。 食事は1階のダイニングでとる。グランドピアノが置いてあり、音楽会のイベントや歌の会で使用されている。  ガーデニングの手入れが行き届いている。築年数(10数年)はたっているものの、整備や清掃がきちんとされており、清潔でホテルのよう。リビングに面した庭には野生のワカケホンセイインコがよく遊びに来ている。

行事/イベント

5.0
 季節ごとのイベントがあり、職員の方が明るく一生懸命にやってくれている。 入居者と一緒に楽しんで接してくれている印象がある。 外出や外食する機会も毎月あり、街中で買い物をしている入居者と職員の方を見かける。

費用/価格

5.0
 一見高いような印象をうけるが、1.5:1の手厚い介護をこの料金で受けられる施設は 東京では他にないと思う。この数年で舅・姑・実家の両親と4人分の施設を数十件見学に行ったが、職員の人数・対応・イベント等ここが一番良かった。 ここと同等の金額の施設はほとんどが2.5:1。 コストパフォーマンスを考えると決して高くはない。

料理/食事

4.0
刻み食を利用しているのでよくわからないが、母は美味しいと言っている。

施設の雰囲気

5.0
 スタッフの人は他の施設に比べてゆとりが感じられる。みんな明るく優しい。 基本入居者には〇〇様と呼ぶが、嫌味な感じがなく話しやすい。 イベントの為の太鼓の練習をしたり、忙しい中大変だろうと思うが明るく楽しそう。  入居者も穏やかな人が多い。認知症で入居し、いつも不安そうな顔をしていた人が他の入居者の声かけによって穏やかになり、笑顔をみせるようになったのが印象的だった。入居当初化粧をしなくなった母が回りの人を見て、身だしなみを気にして化粧をするようになった。母も「いいところにはいった」と満足している様子。  

介護/看護/医療体制

4.0
 常駐する看護師さんも相談しやすい。目薬の点眼、薬の管理等きちんとしてくれる。 往診の医師(内科・歯科)がいる。有料になるが、病院への付き添い介護も依頼できるので、整形外科、眼科等への通院は施設の人にお願いしている。

周辺環境/アクセス

5.0
 調布駅までは7~8分。調布周辺が最近開発され買い物がより便利になった。PARCO,西友、東急、成城石井、映画館、ビックカメラ等が徒歩10分以内にある。商業地区に近いが施設の周辺は住宅街で目の前には畑もあり、比較的閑静。庭には四季折々の花を植え替えてくれている。

その他

仕事が終わった夜間8時くらいでも面会に行ける。家族の訪問時間に制限はないが、 夜間は人手が少ないので出入りするときにロック解除に時間がかかる。
グッドタイムホーム・調布 に戻る

グッドタイムホーム・調布 の施設詳細

入居費用
10 〜 5,770 万円
月額費用
25.1 〜 82.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
胃ろう
介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 グッドタイムホーム・調布
敷地面積 2902.94m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2898.03m²
施設所在地 東京都調布市小島町2-3-6
入居定員 81名
居室総数 72室
開設年月日 2004年10月16日
居室面積 17.54 〜 35.83m²
介護事業所番号 1374201331
共用施設設備 食堂: 1階ダイニング2ヶ所、2階ダイニング1ヶ所、3階ダイニング1ヶ所、テーブル・椅子・洗面台・テレビ等の設置あり。 / ラウンジ、ホール、健康相談室(理美容室含む)、娯楽室、エレベーター、洗濯室、ガーデン等を配備しています。
運営事業者名 株式会社JAPANライフデザイン
運営者所在地 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル6階

グッドタイムホーム・調布の地図

住所

〒182-0026東京都調布市小島町2-3-6

交通アクセス

京王本線「調布駅」 徒歩9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました