特別養護老人ホーム アルプスの口コミ・評判 しゅふ(女性/60代)

3.6

岐阜県郡上市白鳥町白鳥414番地3

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

しゅふ

明るく雰囲気の良い施設

しゅふ(女性/60代) 投稿日時:2017年11月25日

居室/設備

3.0
四人部屋と二人部屋があります。トイレは集合トイレ。出来たばかりのころでしたのでとてもきれいでした。木を使用しており暖かみのあるつくりです。

行事/イベント

3.0
見学なのでわかりませんが月に一回程は行事をしているとこのこです。写真はとても楽しそうな雰囲気でした。食事にも力を入れているとのことです。

費用/価格

4.0
個室ではないので、個室と比べると安く、入所しやすい価格です。お手頃だとおもいます。

料理/食事

4.0
食事の写真を見せていただきました。行事のときの食事とのことですが、彩りよくとてもおいしそうでした。入所者の体にあわせて柔らかいものなの柔軟に対応してくださるそうです。

施設の雰囲気

5.0
見学と申込をしましたが、若い方が丁寧に対応してくれました。他の施設と比べ事務的でなく、親身に聞いてくれてとてもありがたかったです。職員さんは忙しそうでしたが挨拶をしっかりとしてくれ感じがよかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
ここは詳しくわかりません。

周辺環境/アクセス

3.0
駅が近くにありますので電車も利用できますが、車の方が便利です。目の前に商店、隣に美容室があり、街中なのでなにかと便利そうです。

その他

何年かまえなので、多少変化はあるかもしれませんが施設としては新しいので、綺麗です。いくつか見て回ったなかで、職員の方の対応が温かく印象に残る施設でした。母が死去し入所にはならなかったですが、受付のかたが親身に聞いてくれたことが当時はとても嬉しかったのでクチコミを書かせてもらいました。
特別養護老人ホーム アルプス に戻る

特別養護老人ホーム アルプス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アルプス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県郡上市白鳥町白鳥414番地3
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 2012年10月01日
居室面積 23.1 〜 43.4m²
介護事業所番号 2171000801
運営事業者名 特別養護老人ホーム アルプス

特別養護老人ホーム アルプスの地図

住所

〒501-5121岐阜県郡上市白鳥町白鳥414番地3

交通アクセス

長良川鉄道越美南線 美濃白鳥駅から徒歩で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました