ギャラリー杜の音の口コミ・評判 元気老人(女性/70代)

4.3
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

元気老人

センス溢れる、隠れた穴場です。

元気老人(女性/70代) 投稿日時:2017年11月24日

居室/設備

5.0
自分が老後に利用しようと思って購入した住宅型老人施設ですが、2013年から突然に母の介護を任され、母に入居してもらいました。母は軽度の認知症でしたが、本当に理想的な介護が出来たと思っています。その後、事情があって、私が介護できなくなったので、母はべつの場所に移っていき、今は私が住んでおります。ここを選んだ理由は、館内の清掃が行き届いており、所々に飾られている絵画や彫刻が全て本物で、美術館でしかみられない美術品ばかり、、、これには驚きました。いつでも館内は快適な温度に保たれており、室内も床暖房だけで一年中ストレスなく過ごせます。キッチンもフルキッチンがそなえつけられており、レストランでの食事が嫌な人も自室ですきなものを作って食べることができます。買い物は週2回シャトルバスできんじょのスーパーまで連れていってくれる他、生協の宅配もあるので、食材にも困りません。スタッフも感じがよく、言葉遣いも丁寧です。あまり細かいことをギチギチ言わず、適度にアバウトなところも心地よいです。レストランの食事だけだと少し不満が出てくるとおもいますが、めんどくさい時や疲れた時はレストランを利用できるのでありがたいです。なんといっても一番のお勧めは露天風呂つきの温泉施設です。食塩温泉で、混むこともなくゆったりと毎日温泉三昧です。管理費が高めなのが欠点です。

行事/イベント

4.0
各種イヴェントをもう少し増やしてほしいです。

費用/価格

3.0
管理費がもう少し安いといいのですが、、。

料理/食事

3.0
老人ホームの食事としては普通でしょう。食器や、れすとらんの雰囲気は大変良い。

施設の雰囲気

5.0
玄関ホールの活け花や季節ごとのしつらえ、とても良い。
ギャラリー杜の音 に戻る

ギャラリー杜の音 の施設詳細

入居費用
1,690 〜 4,850 万円
月額費用
18.4 〜 29 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ギャラリー杜の音
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102
開設年月日 2006年04月01日
運営事業者名 株式会社デザイン工房
運営者所在地 宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

ギャラリー杜の音の地図

住所

〒981-3121宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 八乙女駅から車で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました