特別養護老人ホーム ふるさとの口コミ・評判 赤城山(男性/70代)

4.4

群馬県高崎市綿貫町1369番地

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

赤城山

雰囲気の良い施設

赤城山(男性/70代) 投稿日時:2017年11月15日

居室/設備

5.0
施設見学に伺った。 見学当日に電話で申し込んだが、気持ちよく対応してくれた。 他の施設に比べ、居室が広く綺麗に掃除されていた。 施設特有の臭いがしなかった。

行事/イベント

5.0
慰問の一覧表が、1階ホールに張り出されており、多くのイベントが開催されていることが確認できた。

費用/価格

5.0
所得に対応した利用料金が介護度別に表になっていた。利用料金に何が含まれるのかわかりやすかった。

料理/食事

3.0
選択食を実施しており、選べるとのことだったが回数が少ない。 メニューは入所者に確認し献立に反映しているとのことで、良いことだと思った。

施設の雰囲気

4.0
夜勤は、1フロア1名の介護職員が勤務するとのことでやや心配。 日中は、多くの職員さんが働いていたが忙しそうだった。 食堂にいた2名の職員さんは、笑顔で入所者と会話していた。

介護/看護/医療体制

5.0
となりに、病院があり具合が悪い時は日曜でも夜間でも受診できるとのことでありがたい。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに大きな公園があり、散歩に行くと行っていた。 施設周辺のお花見も実施しているとのことだった。

その他

温泉を掘ったとのことで、風呂は温泉。 珍しい施設だと思います。 施設の外観はホテルのようです。 インパクトのある外観の理由を聞いたら、自分たちより良いところに親に住んでもらいたいという思いからだそうです。
特別養護老人ホーム ふるさと に戻る

特別養護老人ホーム ふるさと の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ふるさと
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県高崎市綿貫町1369番地
入居定員 70名
居室総数 47室
開設年月日 2000年06月20日
居室面積 15.0 〜 52.0m²
介護事業所番号 1070200777
運営事業者名 社会福祉法人夢
運営方針 私たちは地域福祉の担い手として福祉サービスのご利用者だけでなく、地域に暮らす人々の「生きる」を支えるため、地域社会に貢献していく事を職員全員が意識し、地域から必要とされる福祉の拠点を目指します。
サービスの特色 館内、天井を高く、室内を広くとる。施設独特の臭いに対しても開口部の広い窓を四方に設置し空気の停留を妨げ空気をこもらせない工夫と原子力研究所の協力で消臭液を提供してもらう等防臭対策を行うなど快適住空間へも配慮している。
入浴には、天然温泉を使用しご利用者の方にも楽しんで頂いている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ふるさとの地図

住所

〒370-1207群馬県高崎市綿貫町1369番地

交通アクセス

JR高崎線倉賀野駅より車で約10分。 または、高崎駅よりぐるりんバス「群馬の森線」使用約30分「昭和病院」バス停で下車し徒歩約3分。