特別養護老人ホームかわせみの口コミ・評判 なみ78(女性/70代)

2.9

静岡県駿東郡清水町的場188-6

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

なみ78

入所前から丁寧な対応をしてくれました。

なみ78(女性/70代) 投稿日時:2017年10月18日

居室/設備

3.0
ユニットケアを受けられる施設ですが、お部屋は多床室と個室があります。個室については部屋のなかにトイレは設置されていませんでした。多床室はしっかりとした壁で仕切られており、個室とあまりかわりません。スペースはコンパクトですが、どちらも綺麗です。 眺めもよく、晴れの日は富士山が見えました。

行事/イベント

3.0
月毎施設のイベントがあり、ユニットでも不定期にイベントを行っているようです。 施設のブログがあり、活動風景が伺えますが、もう少し工夫が欲しいと感じることがあります。

費用/価格

3.0
個室だと個室料金がかかります。その他、個別に福祉用具の購入を勧められました。介護度と所得によって費用はかわるようです。

料理/食事

3.0
ユニットで盛り付けをしています。たまに、クッキングや行事食などの提供が受けられます。胃ろうの方もいらっしゃいました。

施設の雰囲気

4.0
明るくアットホームな雰囲気です。認知症の方もそうでない方と同じように過ごされています。職員の方は比較的お若い方が多いと思います。 生活相談員の方が、とても丁寧に説明をしてくださり、本人が気に入って入所させていただきました。

介護/看護/医療体制

2.0
入所前から生活相談員の方が、丁寧に説明をしてくださり、本人共に期待をもって入所させていただきましたが、実際お世話をする方々は忙しいためか、仕事優先のケアのように感じました。 生活相談員の方やケアマネージャーの方がとても親切でした。

周辺環境/アクセス

2.0
車が無いと面会に行くにしても巡回バスを使いかつそこそこ歩く必要があります。

その他

入所前から丁寧な対応をしてくださり、本人が気に入った事が1番印象に残っています。施設での生活は、必要以上のサービスはなかなか受けられないといった印象ですが、その都度、相談員の方が相談にのってくださり、最後まで利用することができました。
特別養護老人ホームかわせみ に戻る

特別養護老人ホームかわせみ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかわせみ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県駿東郡清水町的場188-6
入居定員 100名
居室総数 73室
開設年月日 2004年02月13日
居室面積 12.08 〜 14.85m²
介護事業所番号 2271300176
運営事業者名 社会福祉法人湧泉会
運営方針 利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立って入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護等のサービス提供を行うよう努めるものとする。
サービスの特色 食事は、利用者の目の前で盛り付け、配膳をしています。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームかわせみの地図

住所

〒411-0915静岡県駿東郡清水町的場188-6

交通アクセス

JR三島駅から東海バスにて沼商行き、湯川バス停下車、徒歩10分