ユーネットワークそり芽

ユーネットワークそり芽の口コミ・評判 がてぃーた(女性/50代)

4.9

長野県長野市三輪2丁目2-29

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

がてぃーた

家庭的で、安心できるおうちです。

がてぃーた(女性/50代) 投稿日時:2017年10月16日

居室/設備

5.0
平屋で、おおよそ、リビングを各居室が囲むような形になっています。なのでどの部屋でも、居室のドアを開けると、共用のリビング兼食堂がそこにあり(少し奥まった部屋もありますが)、スタッフの方々や他の利用者さんがいらっしゃいます。トイレのない居室が多いのですが、逆にそのために、トイレに行く度にスタッフの方の目に触れ、関わりができるので安心です。

行事/イベント

5.0
敬老会、遠足、時折利用者の希望を取り入れた外出などがあります。家族も参加できる行事もあります。

費用/価格

4.0
食費は、欠食しても、一食ごとの精算ではありません。それ以外は妥当かと思います。

料理/食事

5.0
いつも手作りでとても美味しそうな食事が準備されています。実際、行事の時に頂いた際も、エビフライやタルタルソースまで手作りで、とても美味しかったです。

施設の雰囲気

5.0
利用者一人一人の気持ちを尊重し、無理強いせず優しく接してくださいます。お忙しそうな時に、うちの親がしょうもないことを話し始めても、きちんと耳を傾けて対応してくださる姿を少なからず目にしました。どのスタッフさんにも共通する姿勢なので、法人としてきちんと教育されているのだろうと思います。 親が他の施設からこちらに移ったのですが、非常に安心したようで、ここはいい、ここはいい、と口にします。その姿に私も本当に喜んでいます。

介護/看護/医療体制

5.0
服薬管理をして頂いています。 通院後、処方箋をこちらに渡すと、提携の薬局さんで処方していただくことも可能です。

周辺環境/アクセス

5.0
近所にラーメン屋、コンビニ、ドラッグストアがありますので、大体の用は足ります。桐原駅からも徒歩で10分程度です。
ユーネットワークそり芽 に戻る

ユーネットワークそり芽 の施設詳細

月額費用
12.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ユーネットワークそり芽
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県長野市三輪2丁目2-29
開設年月日 2014年12月01日
運営事業者名 有限会社ユーネットワーク
運営者所在地 長野県長野市浅川東条300-2

ユーネットワークそり芽の地図

住所

〒380-0803長野県長野市三輪2丁目2-29

交通アクセス

長野電鉄長野線 桐原駅から徒歩で約11分
長野電鉄長野線 本郷駅から徒歩で約10分
JR信越本線(篠ノ井~直江津) 北長野駅から徒歩で約16分