なごみの家宝塚旭町 理学療法士による機能訓練模様です。
理学療法士による機能訓練模様です。 屋上やテラスにて、グループで賑やかに、理学療法士と共に、、、

なごみの家宝塚旭町の口コミ・評判 まさしげ(男性/60代)

4.9

兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

まさしげ

サービス付高齢者住宅で、一般マンションの入居者感覚

まさしげ(男性/60代) 投稿日時:2017年09月15日

居室/設備

5.0
当施設は築後比較的新しい事もあり、設備全体や居室も清潔な感じがします。居室は入居段階の空き具合によりますが、フロアーや眺望、部屋のテーマ・カラーを選ぶ事ができます。

行事/イベント

4.0
イベントそのものは随時開催されており入居者も楽しんでいるみたいです。が、事前に計画や内容などが分かりづらいです。(急に予定が入る事もあるそうです。)

費用/価格

5.0
入居者を24時間安心して任せておく事ができ、得られるサービスを考えると満足できる費用です。入居者本人も生活を楽しんでいます。課題があるとすれば、この施設のホームページの情報がアップデートされておらず、施設長さんの名前や、諸費用の情報が古いみたいです。実際に対面で入居を相談すると詳しい情報を教えていただけるのですが、現状のHPだけで判断できない点は要注意です。

料理/食事

5.0
入居者も満足しており、おかげで入居後数か月で、痩せ過ぎだったのが若干良い意味で太りました。

施設の雰囲気

5.0
施設の方のスタッフも優秀で、入居者の家族に対してもいろいろ注意点・留意点をこまめに教えてくださるので助かります。

介護/看護/医療体制

5.0
見回りなどもきちんと行ってくれている様で、若干の発熱程度ですが体調不良なども早期に発見いただきました。

周辺環境/アクセス

5.0
阪急宝塚線、清荒神駅から徒歩10分弱くらいでアクセスは良いと思います。近隣にコンビニもありますのでちょっとした買い物も可能です。

その他

全般的コメントとしては大変お世話になり、介護側家族の負担軽減に大きく貢献していただいています。提供いただく費用やサービスについてはHPだけで判断せず、直接詳しく面談などを通じスタッフの方々と相談する事が重要です。家族友人の訪問には特に時間制限は指定されておらず、常識的に食事の時間や、イベントなど(事前の予定情報が要改善なのは記載した通りですが)をはずせば良いのだと理解しています。
なごみの家宝塚旭町 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家宝塚旭町 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
29.6 万円
月額費用
23 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 なごみの家宝塚旭町
旧名称 エイジガーデン宝塚旭町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21
居室総数 46室
居室面積 20.16m²
運営事業者名 株式会社なごみケア
運営者所在地 大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家宝塚旭町の地図

住所

〒665-0835兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21

交通アクセス

阪急宝塚本線 清荒神駅から徒歩で約10分
阪急宝塚本線 売布神社駅から徒歩で約16分
阪急今津線 宝塚南口駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました