さわやか柏館
外観

さわやか柏館の口コミ・評判 おっしー(男性/60代)

4.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県柏市南逆井2-14-41

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

おっしー

 最高の高齢者住宅です。

おっしー(男性/60代) 投稿日時:2017年08月09日

居室/設備

5.0
 居室がちょうどいい広さです。居心地が良く、リラックスできます。ついでながら、建物がいいので、入居を勧められました。確かに、住みやすいのです。食堂も最高です。  リハビリは充実していて、豊富です。特にカラオケが気に入りました。歌うのも楽しいのですが、仲間と会話ができて、いいです。  また、活力朝礼も、リハビリでもあります。内容が挨拶の練習とか、手話、ラジオ体操、ゆったり体操、他の体操などで、体にいいです。介護予防も含まれています。そちらとは別のプログラムですが、一か月に二回のリズム体操で、健康と若さを得ることができます。  バリアフリー、ドアの幅、手すり、段差、プライベートなども、問題がなく、安心です。  

行事/イベント

5.0
 行事はちょうどいい回数です。去年の入居時の夏祭り、マグロの解体シヨー、お花見ドライブなど、イベントを楽しむことができました。                                       

費用/価格

5.0
 費用は格安です。支払い方法を銀行振込に移行したことを評価しています。

料理/食事

4.0
  セレクトメニューという選択食が、たまにあります。食事は薄味ですが、塩分が少ないため、健康に良いです。野菜が豊富です。  障碍の等級に応じて、丁寧な食事の介助を受けることができます。

施設の雰囲気

5.0
 スタッフが明るく接して下さるので、助かります。そんなにたくさん、おしゃべりはしませんが、生活しやすいようにとのご配慮が分かります。親切です。  ホーム長は実力がある人格者で、素晴らしい方です。

介護/看護/医療体制

4.0
 職員が少ないのを改善すべきです。働きやすい職場にしていくべきです。夜間の常駐は、皆さんが親切ですが、男性の五位野介護士さんが特に熱心です。  往診は嬉しいです。助かります。医療機関との連携は見事です。看護師さんが、さわやか柏館にいらっしゃることは、有難いです。いつも、助言をいただいております。

周辺環境/アクセス

3.0
 交通の便が悪いです。バスの停留場が少ないです。最近、知ったことですが、前はバスが、ちゃんとスムーズに通行していたとのことです。しかし、赤字ということで、バス会社さんが、退いてしまったそうです。署名を集めて、バスを誘致してみては、いかがでしょうか?  コンビニが遠いので、困っております。商店街も遠いです。しかし、病院とか、クリニックはあります。自然に恵まれていて、外の空気が美味しいですし、公園もありますし、騒音はありません。 

その他

 見学時の対応は、とても親切でした。入居後の日常生活は比較的に自由です。介護度にもよりますが、私は前もってスタッフに申し込めば、自由に外出できます。  お酒やタバコは、館外なら吸うことができます。  入居までに、およそ半年、かかりました。いろいろな老人ホームから、入居を断られたからです。 
さわやか柏館 に戻る

さわやか柏館 の施設詳細

月額費用
15.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 さわやか柏館
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市南逆井2-14-41
居室総数 100室
開設年月日 2015年01月27日
居室面積 18.3 〜 24.64m²
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやか柏館の地図

住所

〒277-0043千葉県柏市南逆井2-14-41

交通アクセス

新京成線 五香駅から徒歩で約27分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました