「情報共有がしっかりなされている介護のプロ」 - しまナーシングホーム高津の口コミ

しまナーシングホーム高津

有料老人ホーム

介護のほんねからのお祝い金対象

4.2

口コミ件数

3件

口コミを投稿しよう


しまナーシングホーム高津

入居費用
180.0万円
月額費用
15.5万円
利用条件

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
事業者名 株式会社しまナーシングホーム

事業者の特徴

株式会社しまナーシングホームは、東京都に本社を置き、関東を中心に有料老人ホームを運営しています。施設数は介護付き・住宅型有料老人ホーム合わせて17施設(平成28年11月現在)。創設者の大関しま氏は長年看護師として医療・福祉の現場に携わってきた方で、医療現場での長い経験をもとに、「お年寄りもご家族も笑顔になれるホームでありたい」という思いでつくられた施設です。「親身なケア」と「確かな安心」を届けることをモットーに、入居者も家族も安心できるホームであることを目指して、サービスの提供をしています。

事業者の特徴をもっと見る

介護施設名 しまナーシングホーム高津
住所 神奈川県川崎市高津区上作延813−1
交通アクセス

田園都市線「溝ノ口駅」・JR南武線「武蔵溝ノ口駅」南口よりバス(1)番もしくは(2)番乗車約10分「上作団地前」下車徒歩5分。車の場合は、国道246号「梶ヶ谷」交差点上作延方面へ行き「上作南原」の信号を右折。上作延団地少し手前にあり。

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
6

印刷用ページを表示

最終更新日 2017年07月19日

しまナーシングホーム高津の口コミ詳細

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • ワン仔 (女性/60代)
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2016年

    "情報共有がしっかりなされている介護のプロ"

    居室/設備

    4

    二人部屋って大丈夫かなと心配したが、職員の目配り気配りが常にあってトラブル等無く平穏に過ごせている。

    行事/イベント

    4

    アマチュアの音楽家の訪問があったり、花見に連れ出してくれたり、頻繁ではないが生活に変化がついて良い。

    費用/価格

    5

    初期費用180万は、月々の利用料と介護の質を鑑みれば安い。

    料理/食事

    4

    3食以外におやつも手作りで、和洋の変化がある。(他所では水だけだった)

    施設の雰囲気

    5

    みんなプロ、変な職員がいない。訪問者に対しての礼儀が一様に丁寧。教育が行き届いていると思う。雰囲気が明るい。

    介護/看護/医療体制

    5

    信頼してお任せできる。日常の様子をよく教えてくれる。往診医に向精神薬等を処方させて扱い易くする等をしない。(他所では間々ある) 医療依存度が高い状態で入居したが、徐々に体調が回復して安定している。水分補給や口腔ケア、体位交換もマメにしてくれる。

    周辺環境/アクセス

    4

    溝の口駅からバスが多くある。車なら溝の口駅から10分ほど。

    その他

    病院のケースワーカー経由で面談見学契約が非常にスピーディにできたのがとても助かった。家族親族がいつ面会に行っても笑顔で迎えてくれる。食事時間でも嫌な顔されない。整容も行き届いている(前は顔から垢が出た。


    4.4

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

もっと知りたいリクエストについて

しまナーシングホーム高津の情報をもっと知りたいですか?施設と関係のあるユーザーさんや運営事務局に知らせて口コミを充実させましょう!

知りたい人…  6

しまナーシングホーム高津の口コミ(3件)

この施設に寄せられた他の口コミを確認できます

しまナーシングホーム高津の口コミをもっと見る(3件)

しまナーシングホーム高津に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

しまナーシングホーム高津を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

神奈川県川崎市高津区の介護施設をもっと見る(125件)

同じブランドの他の介護施設

川崎市高津区で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら