特別養護老人ホーム 高砂荘の口コミ・評判 山田 ヤマト(男性/60代)

3.7

福島県いわき市遠野町上遠野字沢繋16番地の17

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

山田  ヤマト

明るい雰囲気

山田 ヤマト(男性/60代) 投稿日時:2017年07月14日

居室/設備

4.0
四人部屋であるが、仕切らており、掃除も専門の方がやっていた。施設は、古いが明るい印象がある。

行事/イベント

4.0
毎月、誕生日会を実施していた!

費用/価格

3.0
特養であるため、費用は、安かったが、基本的には、4人部屋どある。

料理/食事

3.0
特別何もない!普通の食事だったと思う。栄養は、あるかな?ご飯の量が多いなと思いました。少ないよりは、良いと思いますが…。

施設の雰囲気

5.0
職員は、明るい雰囲気で、皆さん挨拶してくれます。看護婦さんも、介護さんも親切な人が多いですね!

介護/看護/医療体制

4.0
状態が悪くなったため、施設に面会に行くと、看護婦さん、介護さんが両面で、説明してくれました!その後、直ぐに回復しました。ただの風邪でしたが、熱が高いとすぐに、連絡をくれ、面会時すぐに、説明してくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
遠い!もう少し 町中に移動して欲しい。無理でしょうね
特別養護老人ホーム 高砂荘 に戻る

特別養護老人ホーム 高砂荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 高砂荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県いわき市遠野町上遠野字沢繋16番地の17
入居定員 80名
居室総数 22室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 9.74 〜 33.0m²
介護事業所番号 0770400893
運営事業者名 社会福祉法人仁愛会
運営方針 当施設が運営するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令・告示の趣旨及び内容に沿い、以下の運営方針の基に行います。
○ご利用になる方の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
○明るく家庭的な雰囲気を持ち、地域や家庭との結びつきを重視すると共に、市町村、各介護保険事業者等関係機関との連携に努めます。
○ご利用になる方やその家族に対し、サービスの内容及びその方法等をわかりやすく説明します。
○適切な介護技術を持って各種サービスを提供します。
○常に提供したサービスの質を管理し、その評価を行います。
サービスの特色 なし
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 高砂荘の地図

住所

〒972-0161福島県いわき市遠野町上遠野字沢繋16番地の17

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 湯本駅から車で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました