特別養護老人ホーム香久山インパレスの口コミ・評判 裏切られた介護者(男性/50代)

2.0

奈良県橿原市戒外町7番地

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

裏切られた介護者

きれいで親切そうな感じで第一印象をよいが、ひどい施設です。

裏切られた介護者(男性/50代) 投稿日時:2017年07月10日

居室/設備

3.0
居室は、きれいで満足のいく物でした。父が入居してえいましたが、居室についてはクレームはありませんでした。

行事/イベント

1.0
認知症の女性の方が多いので、これに偏ったイベント・行事だったようで、男性の認知症でない方や男性には楽しめるものはないようです。カラオケくらいかなと父の言でした。

費用/価格

3.0
介護保険を使用できればこんなものかと思います。

料理/食事

1.0
父が言うには、おいしくないとのことでした。認知症の方が多く、味にはうといため、手抜きをしているといわれても仕方ないのかもしれません。

施設の雰囲気

2.0
落ち着いてはおり、職員さんの挨拶もいいのですが、職員さんが少ないと思います。そのため、一人の負担率が高く、父がコールしてもなかなか来てくれないとのことでした。また、朝九時頃は特に多忙なのか、職員さんから「忙しいねんから待って。」とか、「ここが気に入らんねやったら自宅に帰ればと。」と平気にいう職員さんもおり、父は一度、ほかの入居者が認知症のためか一晩中騒ぎ、寝れないので対応を求めましたが、何もしてくれず、「置きといたらよろしいやん。」と言われ、その職員を事務室で徹夜したこともあります。

介護/看護/医療体制

1.0
ショートの30日ルールで利用していましたが、父の症状が悪くなっても救急車も呼んでくれません。家族に対応を求めてきます。幸い、命に別状はないのですが、仕事でいけないとき、施設の車で病院に走るとか、救急車を呼ぶとか、差別されます。看護師もいるのですが、救命の優先度が信頼おけません。死ぬための施設でしょうか。また、父は、ショートで入所していたのですが、血尿が出たとの連絡をえましたが、仕事でいけないため、泌尿器科の病院への搬送をお願いしましたが、拒否され、それでは救急車を頼みましたが、これも拒否されました。結局、仕事を早退し、自分の車で父を運ぶ、病院を手配する。そして、入院が決まると「さあ、出て行ってくれ」を荷物をすべてもってきました。その後、退院までの期日を連絡しましたので、ベッドをあけてくれていると思いきや、退院の見込み日を連絡するとベッド満床と断られました。2年間入所していたのに、薄情な対応をされ、退所を決意せざるをえない状況に追い込まれました。幸い、入院している病院がリハビリをしようと入院を延長してくれたので、居場所はできたのですが、あらかじめ、7~10日と連絡っしてあるのに、ベッドをあけて待ってくれない。あたかもベッドを満床にして出て行ってくれとの態度に、信頼していた施設だけに裏切られた気持ちでした。施設側に迎合できる老人しか見てくれない施設だと残念でした。

周辺環境/アクセス

3.0
何もないところです。橿原市の火葬場が近くにあります。

その他

融通はききません。規則を盾に何もしてくれません。
特別養護老人ホーム香久山インパレス に戻る

特別養護老人ホーム香久山インパレス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム香久山インパレス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 奈良県橿原市戒外町7番地
入居定員 80名
居室総数 34室
開設年月日 1994年12月01日
居室面積 16.3 〜 38.8m²
介護事業所番号 2970500027
運営事業者名 社会福祉法人松福会
運営方針 入所者が、可能な限り自立した生活を営むことができるよう、その有する能力に応じて、入浴・排泄・食事等、適切な介護サービスを提供し、また地域や家庭との結び付きを重視し、各関連機関との綿密な連携を図り、入所者の立場に立ったサービスの提供を心がけます。
サービスの特色 単に身の回りの介護のみに終始することなく、個々の可能性を的確に捉え、各々に応じた日常生活を援助しつつ、世代を超えたコミュニケーションづくりに努めている。
待機者数 226人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム香久山インパレスの地図

住所

〒634-0023奈良県橿原市戒外町7番地

交通アクセス

万葉まほろば線 香久山駅から車で約7分