新松戸グループホーム
七夕飾りです

新松戸グループホームの口コミ・評判 マルコメ(男性/60代)

4.1

千葉県松戸市新松戸北1−3−3

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

マルコメ

スタッフの熱い思いが尊重される施設

マルコメ(男性/60代) 投稿日時:2017年06月29日

居室/設備

4.0
恐らくグル-プホ-ムで「機械浴」の設備があるのは当施設を入れて他の施設でもそうないのではないかと思われます。 居室も個人のプライバシーを尊重していますので自由にアレンジしてもらっています。 洗面所などバリアフリー化ができていないので使い勝手が不便な点があります。

行事/イベント

4.0
月毎に行事が設定されており、つい最近では「紫陽花見学」にワゴンで出掛けられるなど参加できる方には積極的に声掛けをさせていただいています。 介護施設での生活に飽きがこないように「手作りおやつ」でできる作業に参加していただいたり、「ゲ-ム」や「DVD鑑賞」「歌」などでスタッフと一緒に楽しいひと時を過ごしています。

費用/価格

4.0
詳細は分かりませんが、グル-プホ-ム業界で一番古い中でも費用は一番低い部類に入っているのではないかとおもいます。

料理/食事

5.0
毎日の献立もバリエーションがあり、とても美味しく評判が良いです。特に「行事食」は目で見てもとても綺麗で美味しく、調理師さんの愛情が溢れています。

施設の雰囲気

4.0
「ケアマネ-ジャ-」をはじめ「施設長」もとても「明るく」スタッフや入居者様の声に率直に耳を傾けて下さるので、話やすい雰囲気があると思います。 個人的には、入居者様の「生活向上」のための「取り組み」のアイデア等を述べさせて意見交換を常にさせていただいています。 そうした取り組みにより、入居者様との距離が縮まったような気がします。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常駐し、適切なアドバイスを提供してくれています。在総診が定期的に担当医により行われ、入居者様の健康管理に努めています。 緊急時にも電話ですぐに対応して下さり、病院・医療関係への連絡もスム-ズに行えています。 当施設は、ご家族の了承のもと「タ-ミナルケア」も可能となっています。

周辺環境/アクセス

4.0
常磐線各駅停車新松戸駅か武蔵野線新松戸駅から徒歩15分程の閑静な場所に立地していますが、隣がセブンイレブンがあり、すぐ近くにはレストランや食堂やアコレなどがあり、買い物や食事にも不自由しないと思います。

その他

実習生・研修生・体験学習など常に受け入れていますので、オ-プンな施設だと思います。 お酒やタバコ等も、相談に応じており、実際にスタッフの確認の元タバコを楽しまれていらっやった入居者様も確認しています。 ご家族の出入りも時間制限なくいつでも受け付けています。 入居もできるだけ早くなるような対応で、入居後の生活もご本人様やご家族の意向に副うように対応しています。
新松戸グループホーム に戻る

新松戸グループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症により常時介護を必要とする65歳以上の方で介護保険加入の方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 新松戸グループホーム
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県松戸市新松戸北1−3−3
開設年月日 2000年04月01日
介護事業所番号 1271200832
運営事業者名 社会福祉法人八柱福祉会

新松戸グループホームの地図

住所

〒270-0032千葉県松戸市新松戸北1−3−3

交通アクセス

流鉄流山線 小金城趾駅から徒歩で約7分
流鉄流山線 幸谷駅から徒歩で約9分
JR武蔵野線 新松戸駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました