グループハウス ほたるの口コミ・評判 らいさん(男性/50代)

4.6

愛知県瀬戸市内田町1丁目220-5

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

らいさん

是非、自分の親を入居させたいと思いました

らいさん(男性/50代) 投稿日時:2017年06月25日

居室/設備

4.0
営業を開始してからまだ5年目と言われましたが、施設はきれいでした。スタッフも十分いて利用者さんには不便がなさそうでした。

行事/イベント

4.0
施設の入り口に花見の写真があって楽しそうです。毎月の季節ごとのイベントもあるみたい。カラオケ大会は毎週行っておりますとの事です。

費用/価格

5.0
介護1で支払総額が12万円程度でした。いろいろと相談しましたが料金はお値打ちだと思います。年金の範囲で利用できそうです。

料理/食事

4.0
おかずが5~6品出るみたいです。利用者の状態に応じておかゆだったりきざみだったりミキサー食や透析治療の食事も出してくれるとの事。管理栄養士が作っている食事だそうです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんも楽しそうにされていました。食堂では利用者さん同士が笑顔で会話されていました。明るい雰囲気でのんびりした時間が流れてました。

介護/看護/医療体制

5.0
近隣の医療機関から往診があり、口腔ケアも訪問歯科がきているとのこと。看護師も3名いるらしく、何かあっても安心だと思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
愛知環状鉄道の中水野駅から徒歩3分と非常に便利です。車でいきましたが場所がわからず施設に電話したところ、おがわ整形外科の近くから誘導してもらいました。

その他

良い施設だと感じました。利用者の自由度がある程度認めてもらえることも魅力です。
グループハウス ほたる に戻る

グループハウス ほたる の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループハウス ほたる
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市内田町1丁目220-5
開設年月日 2012年04月01日

グループハウス ほたるの地図

住所

〒489-0902愛知県瀬戸市内田町1丁目220-5

交通アクセス

愛知環状鉄道線 中水野駅から徒歩で約4分