グループホームここから王寺町の口コミ・評判 宇野 環(女性/50代)

3.4

奈良県北葛城郡王寺町本町4丁目4番16号

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

宇野 環

スタッフさんたちの明るさ、穏やかさが素敵な施設です。な

宇野 環(女性/50代) 投稿日時:2017年05月15日

居室/設備

4.0
居室やデイルームは明るく、清潔な印象です。 こういった施設では仕方ないのかもしれませんが、トイレは少々排泄物の匂いが気になりました。 便器自体はきれいに掃除されています。

行事/イベント

4.0
毎月、お誕生会が行われているようです。職員の方々が直筆メッセージを記入し、写真を貼って可愛らしくデコレーションした寄せ書きをプレゼントして下さいました。

費用/価格

4.0
毎月の明細もきちんとお送り下さり、安心感があります。 価格的には妥当だと思います。

料理/食事

4.0
実際に食べたわけではないので味は評価しづらいのですが、給食サービスなどてはなく、職員の方が作っておられるようです。 夕方になると良い香りが漂い、家庭でご飯を待っているような気分になれそうです。

施設の雰囲気

4.0
のんびりと穏やかな雰囲気です。 不穏になる人がいても、スタッフの方々が穏やかに対応なさっていました。

介護/看護/医療体制

2.0
入居後3カ月で薬が3倍になってしまいました。相談すると嫌な顔もせずきちんとこちらの希望を聞いて下さり、理解を示して下さったのですが…。 その後、不穏、不眠などの症状が進んだとの事で、結果的には更に薬が増えてしまいました。 全て根拠があっての事だと思うので、もう少し家族にも治療方針や普段の状態を詳しく知らせて下さると助かります。 お忙しそうで声をかけるのに躊躇してしまうので、定期的に面談の機会を設けて頂くなどがあればいいと思います。 転倒した、風邪をひいた、などの際は隠さずきちんと連絡を下さいます。

周辺環境/アクセス

2.0
お隣にデイサービスが出来てから、業務用車が増え、駐車場が手狭になりました。 面会者の車が重なり、動かさしてもらわないと出られない時がちょくちょくあります。

その他

施設で犬を飼っています。 が、残念な事にあまり人懐こい子ではないようで、利用者と触れあっている様子は見たことがありません。
グループホームここから王寺町 に戻る

グループホームここから王寺町 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険下で要支援2および要介護度1~5の認定を受けており、認知症状態にあり、主治医の診断書(認知症の証明)があり、少人数での共同生活が営める方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームここから王寺町
敷地面積 1010.06m²
施設種別 グループホーム
延床面積 493.04m²
施設所在地 奈良県北葛城郡王寺町本町4丁目4番16号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2006年03月15日
居室面積 10.01m²
介護事業所番号 2973200211
運営事業者名 株式会社メディカル・ケア・コンシェルジュ

グループホームここから王寺町の地図

住所

〒636-0012奈良県北葛城郡王寺町本町4丁目4番16号

交通アクセス

JR畠田駅 徒歩 10分 または JR王寺駅よりバス7分 徒歩1分