悠々庵

悠々庵の口コミ・評判 yuyuan(女性/50代)

3.7

岡山県倉敷市林493

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

yuyuan

我が家のようにゆっくりとくつろげる場所

yuyuan(女性/50代) 投稿日時:2017年04月24日

居室/設備

4.0
日当たりのよい施設で室内も広く、ゆったりとしています。廊下も広く共有スペースで過ごしたりしている方も多いです。 トイレはトイレ付の個室と付いてない個室がありますが、共用トイレも広びろとしており車椅子も十分に入れます。 リハビリが必要な方は隣にデイサービスがあり、パワーリハビリの機械がたくさんありリハビリをしてもらっています。状態に応じて訪問でのリハビリもお願いできます。

行事/イベント

4.0
季節ごとの行事があり、お花見は隣の庵谷医院の桜がきれいで毎年、そこで昼食を食べる企画をしています。敬老会は家族を招き、みんなで楽しく食事やイベントを行い、家族の方にも楽しんでもらっています。

費用/価格

3.0
入居一時金、保証金は必要ありません。 全室個室で、トイレ付が118,740円でトイレなしが109,740円です。(食費、管理費、移住費含む) 介護が必要な方は適切な居宅介護サービス(ホームヘルパー、デイサービス等)を利用していただくことになりますので居宅サービス費の負担割合分が必要となります。 その他、おむつ代、医療費は実費となります。

料理/食事

4.0
食事はその方に応じた、食事形態に対応しています。外部委託ですが施設内に厨房があり、きちんとしたメニューで栄養バランスもできています。 月に一度は給食会議があり、業者さんとの意見交換会もしています。 食事介助も介護計画に応じてお願いしていますので心配はありません。

施設の雰囲気

4.0
広々とした施設で、ゆったり過ごせます。玄関を入ると吹き抜けになっており、日光が差し込み明るい空間です。ソファーセットがあり、面会時にもお使い頂けます。昼間はデイサービスに行ってる人も多いので静かです。居室の入り口には、手作りのネームプレートで季節を感じられます。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ敷地内に庵谷医院が併設されています。 何かあれば先生が往診に来てくれますし、先生と看護師さんがいつも利用者の状態把握に来られ、状態の変化があれば家族に連絡し、対応を相談しています。 胃ろう、インシュリンについてはご相談下さい。

周辺環境/アクセス

3.0
水島インターから車で3分位の距離にあります。 隣はエブリと金光薬局があり買い物には便利です。 JR瀬戸大橋線の木見駅から車で3分、植松駅から車で3分、茶屋町駅から車で10分位の立地場所です。田舎なので車が便利です。 熊野神社が近くにあり、桜の名所となっています。

その他

今は空室がありますので、お気軽にご連絡お持ちしています。
悠々庵 に戻る

悠々庵 の施設詳細

施設詳細

施設名称 悠々庵
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 岡山県倉敷市林493
開設年月日 2007年05月07日

悠々庵の地図

住所

〒710-0142岡山県倉敷市林493

交通アクセス

瀬戸大橋線 木見駅から徒歩で約21分