グループリビング 歩の口コミ・評判 マンマミーア(女性/60代)

4.7

大分県別府市大字鶴見4548番1878

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

マンマミーア

究極の老人ホーム

マンマミーア(女性/60代) 投稿日時:2017年04月19日

居室/設備

5.0
歩Ⅲは全室個室のようです。 内装はビジネスホテルのようで、私物はほとんど持ち込めません。 室内は温度管理されていて、暑さ寒さを感じません。 明るくとても綺麗です。

行事/イベント

4.0
行事、イベント毎に施設内で写真を展示してくれて、様子がわかります。

費用/価格

5.0
高くないです。

料理/食事

4.0
家族は試食したことがないのでわかりませんが、本人は「まあまあ」と言っています。でもみんなで食事をする事とバランス良い食事が提供されているようです。 それを証拠に血行、肌ツヤが良く、健康的な体型になりました。 施設内で家族と一緒に食事が出来ないのが少し残念です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが明るく、優しく雰囲気がとてもいいです。 日中は全員部屋から出て、リビングルームで皆さんと過ごします。 それが日課で、寂しいということはないようです。 100歳近いご高齢者が多いようで、落ち着いた和やかさを感じます。

介護/看護/医療体制

24時間見守ってくれています。 素早い対応に感謝する事もありました。

周辺環境/アクセス

5.0
別府インター近くです。 バス利用のアクセスがいいと思います。 「鉄輪」バス停まで徒歩5分くらいです。九州各地の高速バスが利用できるので、遠方からも利用しやすいです。

その他

別府市内にある別の老人ホームに居ましたが、歳を追うごとに環境が合わなくなり、90代後半の年齢という事もあり移転することに家族は悩みましたが、思い切って歩Ⅲに転居させました。ところが思いの外、よかったです。 環境が変わる心配より、迎えてくださるスタッフの笑顔が最高でした。 もちろん一人一人に目を向けてくださりますが日々、心配はつきものです。 それでも笑顔に勝るものはありません。 歩Ⅲのスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 ですから、私も笑顔のお返しを心がけ祖母に会いに行くのが楽しみです。
グループリビング 歩 に戻る

グループリビング 歩 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 グループリビング 歩
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県別府市大字鶴見4548番1878
開設年月日 2010年03月15日

グループリビング 歩の地図

住所

〒874-0840大分県別府市大字鶴見4548番1878

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 別府大学駅から車で約14分