医療法人 桃潤会 介護老人保健施設 ろうけん宮前の口コミ・評判 シルバーブルー&ゴールド(女性/60代)

3.6

神奈川県川崎市宮前区水沢2丁目20番1号

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

シルバーブルー&ゴールド

モンテッソーリ教育に共通するものがあると思います。

シルバーブルー&ゴールド(女性/60代) 投稿日時:2017年04月05日

居室/設備

4.0
他の老健から移動した。比べる訳でわないが、4人部屋でもプライベートが守れるくらいの広さで良い。4階に庭園もありお散歩も出来る。4階で家族と団らんできる所もあり癒される。

行事/イベント

3.0
イベントの他、それぞれ折り紙やオセロなど興味のあることをして一日を過ごしている様だ。

費用/価格

4.0
他の施設から移動したが、良心的な費用だと思います。

料理/食事

3.0
本人いわく普通。介護士のスタッフも同じ食事を一緒に食べ共に共感することが他の施設には無い、良さだと思います。

施設の雰囲気

4.0
受付、スタッフの方がたは感じが良く親切です。

介護/看護/医療体制

4.0
血圧、糖尿、足のむくみがありましたが様子を見ながら対応してくださいました。

周辺環境/アクセス

3.0
バスの本数がもう少し多いと助かる。

その他

こちらの施設に入所出来て良かったです。日常の生活の中でもリハビリになるような取り組みをしてくれています。スタッフが寄り添い助けが必要な時手助けをし見守る所は、幼児教育のモンテッソーリと一緒だと思いました。
医療法人 桃潤会 介護老人保健施設 ろうけん宮前 に戻る

医療法人 桃潤会 介護老人保健施設 ろうけん宮前 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 桃潤会 介護老人保健施設 ろうけん宮前
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区水沢2丁目20番1号
開設年月日 2010年04月06日
介護事業所番号 1455580022
運営事業者名 医療法人桃潤会
運営方針 1.利用者本位
目標設定やケアプラン実施にあたりご入所者の個別性に配慮し、一人ひとりの意思を尊重したケアプランを作成・実施、目標 の達成を目指します
2.自立支援・在宅支援
ご入所者が持っている力を最大限に発揮できるよう支援することを基本とします。その人らしい生活、また在宅を含めた生活の場を再構築することが自立支援と考えます
3.社会貢献
地域、医療、介護・福祉などの関連機関との連携を深めることにより、私たちの提供するサービスが、施設として社会へ貢献できることを目指します。
4.サービス・施設の成長
良質なサービスを提供し続けるために、職場環境の向上に重点を置き、立ち止まらずに常に前向きに問題解決に取り組み、施設の成長につなげます
サービスの特色 レクリエーション・リハビリテーション・メディカル(医療)・ケア(介護)の4つの要素をサービスの基本方針の軸とし、全ての生活行為一つ一つに、上記の4要素を含むようケアプランを立案し、ケアを行ないます。4要素を含むには、各職種の協働が不可欠であり、チームケアに力を入れています。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2019年12月16日更新の情報です)

医療法人 桃潤会 介護老人保健施設 ろうけん宮前の地図

住所

〒216-0012神奈川県川崎市宮前区水沢2丁目20番1号

交通アクセス

小田急線 新百合ヶ丘駅からバス13分
田園都市線 たまプラーザ駅からバス9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました