そんぽの家S 東寺(旧名称:Cアミーユ東寺)の口コミ  ま さ(男性/40代)

3.5
ま さ
老人がサポートを受け独り暮らし続けられる住居
ま さ(男性/40代)
居室/設備
4.0
部屋は洗面台、洗濯機や冷蔵庫置き場、風呂、トイレがあり、設備は整っています。 風呂場やトイレも広く、手すりも完備されています。 車椅子での利用も想定されており、玄関や廊下の幅、洗面台の下などもスペースが確保されています。
行事/イベント
3.0
食堂や玄関の小さなプランターを使ってのレクリエーションが行われています。 比較的元気に歩ける方もおられますので、費用はかかりますが旅行等も案内があるようです。
費用/価格
4.0
サービス付き高齢者向け住宅ですので、費用はかかります。 ただ、新しく設備の整った住居に住み、介護スタッフが24時間常駐されている、安否や食事など含めサポート体制がしっかりしているためかと思います。 また、入居一時金(敷金、保証金、事務手数料など)不要で、利用料以外はかからない点も良いと思います。
料理/食事
3.0
食事は本人の状態に合わせるほか、朝食だけでなく昼食や夕食も費用はかかりますがパン食に変更することもできます。
施設の雰囲気
4.0
清掃がよく行き届いていると感じます。照明も明るく、エレベーターホール付近のフリースペースも用意されているため、住民の方が立ち話などもされています。 施設が新しいこともあり、高齢者向け住宅の、何となく暗いイメージは感じられません。
介護/看護/医療体制
3.0
提携先の病院と連携し対応頂けるそうです。 また、提携先以外の医療関係先として、通院先の病院や主治医を登録することも出来ます。 サービス付き高齢者向け住宅ですので、看護婦さんの常駐はありません。
周辺環境/アクセス
0.0
公共の交通機関は市バスか、徒歩15分の西大路駅。 京都市内に出掛けるにも、介護で通うにも少し不便な場所です。 ただ、大型スーパーのイオン洛南から徒歩約5分(年寄りだと10分の印象)のところに立地し、買い物は非常に便利です。 イオンには、100均や無印良品も入っており、入居時に必要な物は一通り揃います。 特に入居後、車を出す必要もなく、必要になった物がすぐ購入出来るのは便利でした。
その他
0.0
通常の住居ですので、家族の訪問含め制限はありません。 出入口も常時開いています。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

そんぽの家S 東寺(旧名称:Cアミーユ東寺) に戻る

そんぽの家S 東寺(旧名称:Cアミーユ東寺) の施設詳細

月額 13.5 万円

建物・設備詳細

施設名称

そんぽの家S 東寺(旧名称:Cアミーユ東寺)

敷地面積

-

施設種別

サービス付き高齢者向け住宅

延床面積

-

施設所在地

京都府京都市南区唐橋琵琶町27番

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

2015年06月15日

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー