星ヶ丘アメニティクラブの口コミ・評判 雨千代(女性/60代)

3.4

愛知県名古屋市名東区西山台701番地

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

雨千代

安心できる施設です。

雨千代(女性/60代) 投稿日時:2017年02月28日

居室/設備

3.0
建物は古いようですが、清掃はきちんとしていていつも清潔な感じでした。 トイレだけは多少臭いが気になりますが。 全体的に柔らかい色合いのインテリアで、又広々と解放感もあります。 私の親は4人部屋でしたが、カウンターとカーテンで仕切られています。 シーツなど、毎週交換してくれていつもきれいでした。

行事/イベント

4.0
季節の行事として室内でするものもあれば、花見や紅葉のシーズンには見学ツアーに出たりします。お盆には駐車場にやぐらを作って盆踊りに屋台、近所の子供たちも参加して賑やかでした。又、室内では民謡コンサートなどもあります。 毎月お誕生会があり、その月の誕生日の人は喫茶ツアーに連れて行ってくれます。

費用/価格

3.0
老健の費用としては普通だと思います。 入所者が利用できる喫茶コーナーや自販機があり、プリペイドカードを購入して利用します。

料理/食事

3.0
3種類の中から選ぶようになっています。 厨房で作って出しているので暖かいです。

施設の雰囲気

4.0
解放感のある建物のせいもあると思いますが、全体的に穏やかな雰囲気はあったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
中には大人しい方やぶっきらぼうな方もいるにはいましたが、全体的に明るい方が多かったように思います。 又、もう少し融通きいてもいいんじゃないかと思うぐらいに管理がしっかりしており、インフルエンザの患者さんが出ると、洗濯ものの受け渡しは受付でになったりしまう。 外部からの菌の侵入にはとても厳しい管理体制だったように思います。 熱を出したり便秘だったり不眠などで薬を処方する時には、その都度家族に電話で報告があったりするので、信頼できました。深夜に救急搬送されたりすると、家族が到着するまで看護師さんが付き添って下さったりしました。

周辺環境/アクセス

3.0
車で通っていましたが、施設の前にバス停があるようです。 住宅地の中にあり、静かな環境です。
星ヶ丘アメニティクラブ に戻る

星ヶ丘アメニティクラブ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 星ヶ丘アメニティクラブ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市名東区西山台701番地
開設年月日 1997年05月08日
介護事業所番号 2351580010
運営事業者名 東恵会
運営方針 「ご利用者には希望と生き甲斐を ご家族には安心と満足を 心と身体のリハビリテーション」をモットーによりよい施設を目指す。
サービスの特色 当施設は「ご利用者には希望と生き甲斐を、ご家族には安心と満足を」をモットーにこれまでの人生と今を大切にできる場所を目指しています。きめ細かいケアで皆様の心と身体のリハビリテーションのお手伝いをさせていただきます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

星ヶ丘アメニティクラブの地図

住所

〒465-0071愛知県名古屋市名東区西山台701番地

交通アクセス

地下鉄東山線「星ヶ丘」駅(1番出口)、市バス4番のりばより「星ヶ丘行(幹星丘2・左回り)」西里町5丁目下車1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました