介護老人福祉施設 あゆみえんの口コミ・評判 まめぞう(男性/60代)

2.4

東京都青梅市新町9-2153-3

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

まめぞう

遠くて田舎の巨大施設

まめぞう(男性/60代) 投稿日時:2017年02月28日

居室/設備

3.0
巨大な建物ですが、居室が狭いです。新築なので綺麗ですが、無味乾燥した雰囲気がします。窓からは風景が楽しめる感じでは無いです。

行事/イベント

3.0
参加していないので判りません。

費用/価格

2.0
都心から離れてる割には高い料金設定の様です。知人は交通費も掛かるし、支払いが大変だと申してました。

料理/食事

3.0
薄味であっさりしています。知人も特筆すべきものは無いと申してました。 メニューを観ると、淋しい感じが並んでます。

施設の雰囲気

2.0
訪問時に戸惑いました。玄関を入り、入り口で記入し、ベルを押し、奥から人が出てきて、カードを貰い入室しましたが、壁で施設の人が見えず,どんな人が働いてるか解りませんでした。広々してますが淋しい雰囲気がしました。

介護/看護/医療体制

2.0
施設内に訪問看護ステーションや居宅介護事業所があり、色々な人が出てきて、顔が見えない介護の模様の様です。事務的な感じで温かみを感じないと話してました。

周辺環境/アクセス

2.0
訪問するのも大変です。とにかく遠いです。駅からバス便がありますが、バス停から離れてます。帰りもバス停迄、歩いていると足が痛くなり、近距離でもタクシー利用が賢いかもしれません。

その他

知人が特養に入れないという話を地域の人に話したら、あゆみ園なら早いよと言われて入所した様ですが、有料に移動したようです。料金的のも然程変わらず、安堵した日々だと話してました。
介護老人福祉施設 あゆみえん に戻る

介護老人福祉施設 あゆみえん の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 あゆみえん
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都青梅市新町9-2153-3
入居定員 160名
居室総数 51室
開設年月日 1991年04月20日
居室面積 11.0 〜 41.0m²
介護事業所番号 1372800225
運営事業者名 社会福祉法人徳心会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、介護・相談及び援助、社会生活上の世話・機能訓練・健康管理及び療養上の世話を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指すものとする。
サービスの特色 ご利用者の皆様はゆったりとした日常生活を過ごされている。地域交流も盛んで、地域の子供たちが来園した際には、皆様大いに盛り上がる。
 職員は「気づき」、「創意」を発揮し、介護サービスの質及び顧客満足の向上に努め、介護を必要とされている方の抱えている不安や心身の痛みを知り、少しでも緩和されるように、そして「その人らしさ」を大切にした介護サービスを提供している。
待機者数 125人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月13日更新の情報です)

介護老人福祉施設 あゆみえんの地図

住所

〒198-0024東京都青梅市新町9-2153-3

交通アクセス

JR 青梅線 東青梅駅下車 送迎バス 又は タクシーにて15分
西武池袋線 飯能駅下車 タクシーにて15分