介護老人保健施設 みやじまの口コミ・評判 ランデイ(女性/70代)

4.3

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲4028

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

ランデイ

明るく、親切で家庭的な雰囲気で楽しく過ごせたようです。

ランデイ(女性/70代) 投稿日時:2017年02月12日

居室/設備

5.0
居室は部屋の作りが独特で角部屋で無くても、窓がベッドサイドにあり、採光が良明るい感じです。設備は充実していると感じました。施設受付に大きい水槽があり、色とりどりの熱帯魚が泳いでおり、見に行くのか楽しみでした。

行事/イベント

4.0
月ごとに行事があり、楽しめました。

費用/価格

4.0
施設の費用は普通だと思いました。

料理/食事

4.0
食事は管理栄養士さんが管理しているらしいので、いろいろ対応してくれました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフに親切にしていただきました。家庭的な雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

5.0
医療は隣が医療機関のため、対応も早く安心して生活できたようです。看護師さんもよくしてくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにコンビニ、ショッピングセンターがあるのでお見舞いに行くのにも、全く不便は感じませんでした。

その他

いろいろ相談にも対応してくれました。
介護老人保健施設 みやじま に戻る

介護老人保健施設 みやじま の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 みやじま
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲4028
入居定員 79名
居室総数 38室
開設年月日 1998年12月01日
居室面積 12.09 〜 36.91m²
介護事業所番号 1150580019
運営事業者名 医療法人社団宮嶋整形外科
運営方針 ○当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。 ○当施設では、利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行なわない。 ○施設では、明るく家庭的雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努める。 ○サービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うとともに利用者の同意を得て実施するよう努める。
サービスの特色 当施設でのサービスは、どのような介護サービスを提供すれば在宅へ帰っていただける状態になるかという、施設サービス計画に基づいて提供いたします。この計画は、利用者に関るあらゆる職種の職員の協議によって作成されますが、その際、ご本人・扶養者の希望を十分に取り入れ、また、計画の内容については同意をいただくようになります。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 みやじまの地図

住所

〒346-0106埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲4028

交通アクセス

JR宇都宮線久喜駅西口より 朝日バス 菖蒲仲橋行き約15分 仲井バス停下車 徒歩3分
東北自動車道 久喜I.Cより 7分