シルバーヴィラ向山の口コミ・評判 ラムママ(女性/60代)

4.4

東京都練馬区向山3-7-11

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

ラムママ

私もそのうちお世話になりたい施設。

ラムママ(女性/60代) 投稿日時:2017年01月03日

居室/設備

4.0
2016年時点で建て替えが決まり、建築確認済み表示板も現在かけられています。 母がお世話になる2年前から建て替えのお話はありましたが、この度やっと決まったようで2年後に新しくなることが決定しています。 母はいまもお世話になっており、訪問するたびに感じるのはホッとする安らぎです。 従業員の方々はどなたもすごく若い方はあまりおらず、年齢を重ねた方を多くお見受けしますが、丁寧に親身に接していただけるのはやはり人生の経験値が高いから、と思います。

行事/イベント

5.0
毎年5月に練馬文化センターのホールを貸し切って文化祭をします。 ヴィラに居住しているほとんどの皆さんがなにかしらのイベントに参加するようになっており、みなさん晴れの舞台にとても晴れがましそうにしていて、見ている方も幸せな気持ちになります。こういう場を与えていただきありがたいと心から感謝しています。

費用/価格

4.0
特に高いとも安いとも思いません。 むしろ経験を積んだヘルパーさんに看ていただけるので安いのかもしれないと思います。

料理/食事

4.0
こちらではキッチンですべて作って供されます。今時ホーム内で食事をすべて賄うのは大変かと思いますが、スタッフさんが全員分を作っているという点では特記すべきだと思います。母は残さずいただいているようです。いろいろな症状の方に合わせて食事内容が違うので作る方は大変だろうなぁと拝見しています。心がこもった内容で感謝しております。

施設の雰囲気

4.0
行けば必ず声をかけてくださいます。知らん顔ということはありません。 スタッフのみなさんはどなたもすごく忙しいのに、と思うと私にできるかな?と感じます。 雰囲気は暖かくてホッとします。母にはいってもらって本当によかったと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
なにかあればすぐに電話をいただけます。 また看護師さんが常駐しているので安心なのと、専門医と連携してなにかが起きてもスムースに対応していただけます。

周辺環境/アクセス

5.0
住宅街で静か。とてもよい環境かと思います。
シルバーヴィラ向山 に戻る

シルバーヴィラ向山 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 シルバーヴィラ向山
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 東京都練馬区向山3-7-11
開設年月日 1981年04月15日

シルバーヴィラ向山の地図

住所

〒176-0022東京都練馬区向山3-7-11

交通アクセス

西武豊島線 豊島園駅から徒歩で約8分
都営大江戸線 豊島園駅から徒歩で約9分
西武池袋線 中村橋駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました