特別養護老人ホ−ム住之江の口コミ・評判 ひなたひなた(女性/60代)

3.6

宮崎県宮崎市大字島之内2752番地

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

ひなたひなた

身内を入所させたいですが、待っている方も多いようです。

ひなたひなた(女性/60代) 投稿日時:2016年12月09日

居室/設備

4.0
身内の入所先を探している時に見学に行きました。突然の見学で場所が分からず電話をしましたが、電話での対応も親切で、分かりやすく道案内をしていただきました。見学を対応してくれた職員さんも感じが良かったのを覚えています。施設全体の雰囲気も良く、若い職員さんからベテランの職員さんも元気にあいさつをしてくれました。職員さんの雰囲気が良いせいか、生活されている方の表情も明るく見えました。見学の際に、行事の写真など展示してあり、色々な企画がある事も分かりました。料金の説明や、施設の説明も分かりやすく、近隣の情報なども丁寧に教えていただきました。私としてはここの施設に決めたいと思いすぐに入所の申し込みをしてきました。
特別養護老人ホ−ム住之江 に戻る

特別養護老人ホ−ム住之江 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホ−ム住之江
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市大字島之内2752番地
入居定員 60名
居室総数 28室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 13.8 〜 42.6m²
介護事業所番号 4570100976
運営事業者名 社会福祉法人信和会
運営方針 (1) 入所者に対し、健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行う。              (2) 施設は施設サ-ビス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護相談及び社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話・機能訓練・健康管理及び療養上の世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すこととする。                                        
(3) 入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立って処遇を行う者とする。
サービスの特色 健康増進と生活感覚に応じたサ-ビスと資質の向上
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月05日更新の情報です)

特別養護老人ホ−ム住之江の地図

住所

〒880-0121宮崎県宮崎市大字島之内2752番地

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 日向住吉駅から徒歩で約15分