特別養護老人ホーム 神楽坂の口コミ・評判 ひろやむ(女性/60代)

4.0

東京都新宿区矢来町104

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

ひろやむ

清潔感があるが コミュニケーション面がやや足りないかも?

ひろやむ(女性/60代) 投稿日時:2016年12月05日

居室/設備

4.0
清潔感があり、きちんと整備されている。

行事/イベント

2.0
施設運営のイベントがまなく、地域交流のNPOやボランティアのイベントがあるかように書かれていたが、実際には案内がない様子。 定期的な週ごとのレクリエーションやスタッフとの交流もないようなので、 寂しいです。

費用/価格

4.0
ユニット個室であるし、妥当だと思います。

料理/食事

5.0
柔らか食でも、普通の和食っぽく見える食事なのが良いです。

施設の雰囲気

4.0
清潔感があって良い。

介護/看護/医療体制

作業療法士や理学療法士がいてくださると嬉しいのですが・・・。 身体の劣化予防のために、なんらかの リハビリテーションを入居者に行ってもらえないものでしょうか?〔広い部屋はなくても廊下の移動、手脚をうごかす、アロママッサージなど。〕 老健と同じレベルのリハビリは無理なので望まないが、リハビリの時間を心の支えや生きる希望にしている高齢者もいます。

周辺環境/アクセス

5.0
駅に近くで便利です。
特別養護老人ホーム 神楽坂 に戻る

特別養護老人ホーム 神楽坂 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 神楽坂
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都新宿区矢来町104
入居定員 81名
居室総数 81室
開設年月日 2011年02月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1370404368
運営事業者名 社会福祉法人三篠会
運営方針 ご利用者様のこれまでの人生や生活を尊重し、個々の尊厳を大事にしたケアを行う。
ここで働く職員にとってやりがいのある仕事・労働環境を提供する。
サービスの特色 利用者が明るく,健康的な生活を送ることができるように,身体や精神の状況に応じた援助活動を行っている。皆で楽しめる行事に取り組み,やさしい,温かい雰囲気つくりを心がけている。
待機者数 167人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 神楽坂の地図

住所

〒162-0805東京都新宿区矢来町104

交通アクセス

東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩で約1分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩で約5分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました