介護老人保健施設 おゆみのの口コミ・評判 明日天気になーれ(女性/70代)

4.3

千葉県千葉市緑区大金沢町364-1

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

明日天気になーれ

スタッフさんの笑顔と心配りです

明日天気になーれ(女性/70代) 投稿日時:2016年11月23日

居室/設備

4.0
母の希望で4人部屋にしましたが1人のスペースが広く掃除も行き届いて清潔感があります。 それと施設色々見学しましたが特有の臭いが無いのが嬉しいです。

行事/イベント

4.0
入所してから1階のフリースペースで見ていると、気分転換にカラオケやボランティアによる演奏など、ハロウィンもありました。イベントは多いようで、利用者の皆さんが楽しまれていました。

費用/価格

4.0
洗濯物を全てお願いすると14万くらいです。 プライベートテレビは1日250円ですが字幕が大きいので耳が遠い方も大丈夫です。

料理/食事

4.0
食事はテーブルの皆さん美味しいと言ってました。 オヤツも楽しめるようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんの明るい笑顔の声かけに感心します。 面会に来る身内の者もそうでない方も安心して帰ります。

介護/看護/医療体制

5.0
入所時、辛かったと思う母がスタッフの皆さんが親切で感謝感謝だと話してくれてました。 ある日、帰りに母の足が浮腫んでいたので看護師さんに話すと、朝のリハビリの担当者から連絡があり院長に伝えて今日、明日、明後日の処置を指示されていますとのこと、夜中も湿布交換に来てくれたそうです。 又、夜中にトイレで転んだ母は眠っている人を起こしてはいけないとベルを押さないで困っていたら巡回のスタッフに親切にしていただいたそうです。 翌朝、痛くないという母に院長の診察があり両膝と足首の赤い所や腫れの手当てを受けました。 そして私に連絡がきました。 その後、トイレに行く時は見守りをして下さいますが、男のスタッフの方が外から扉に足先だけを入れてプライバシーを守って下さる事に感謝すると当たり前のことですよとおっしゃったそうです。心配りが素晴らしいなと思いました。勿論介護の状態によりますが、、、

周辺環境/アクセス

車で5分、もともとお隣の診療所でお世話になっており、おゆみの中央病院にも入院したので連携があり環境も緑の多い閑静な住宅街で満足です、お部屋の窓からは広い畑やゴルフ場の木々が見えます。

その他

面会時間が朝9時から夜7時なので助かります。
介護老人保健施設 おゆみの に戻る

介護老人保健施設 おゆみの の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 おゆみの
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県千葉市緑区大金沢町364-1
入居定員 100名
居室総数 32室
開設年月日 2003年06月05日
居室面積 19.44 〜 41.95m²
介護事業所番号 1250180158
運営事業者名 医療法人社団淳英会
運営方針 施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療ならびに日常生活の世話を行うことにより、入所者がその能力に応じ自立した日常生活が営むことができるようにすることと共に、その者の居宅における生活への復帰を目指すものとする。
サービスの特色 理学療法士、作業療法士による専門的なリハビリテーションに加え、介護士・看護師による実際の生活場面でのリハビリテーションに積極的に取り組むことにより、住み慣れたご自宅での生活に戻って(在宅復帰)いただけるように取り組んでいます。また、退所後の通所リハビリテーションや訪問リハビリテーションのご利用を通して、継続的なリハビリテーションを行い、在宅での生活をサポート(在宅支援)しています。
おゆみの中央病院の言語聴覚士の指導のもと、作業療法士と理学療法士が、摂食・嚥下・発語・発声のリハビリテーションのサポートも行っています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 おゆみのの地図

住所

〒266-0014千葉県千葉市緑区大金沢町364-1

交通アクセス

JR外房線(鎌取駅)より路線バス(小湊・千葉中央)にて「ちはら台駅行き(京成ちはら線)」に乗車。
「農業センター入口」バス停にて下車し、徒歩3分。<バス所要時間10分程度>