青葉ヒルズの口コミ・評判 おまかせします(女性/50代)

4.6

神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

おまかせします

いつも丁寧に見ていてくださり個を尊重してくれる。

おまかせします(女性/50代) 投稿日時:2016年10月10日

居室/設備

5.0
個室ユニットで、大変綺麗です。 窓も大きく、眺めがよい。 各階がお向かいの日体大向きの廊下(ロビー)があり、そこで体操などもしてくれます。 状態に合わせて、ベッドの向きを変えてくれたり、個を大事にしてくれます。

行事/イベント

5.0
季節ごとの行事、イベントは充実していると思います。 隣の幼稚園のお子さんたちが来てくれたり、日体大に訪問したり、 夏祭りを施設内でしてくれたり、お正月に初詣に行ったり、遠足、旅行など、 親族ができる体調の時は参加できました。 個々に希望すれば、フラワーアレンジメント、コーラス、絵画など、芸術面に力を入れています。

費用/価格

4.0
介護度や年金などの収入に合わせて。 栄養など状況が変われば、必然的に加算はあります。 個室でもあるので。 支払いは入所時は窓口支払いを面会に合わせてしていましたが、遠方なので 今は面会と別に口座引き落としです。

料理/食事

5.0
食事には大変工夫してくださいます。 月に一度?か特別なメニューの日も。 カロリーなど考えたおやつも。 ホームページには食事についての項目もあり。 福祉新聞にも載りました。

施設の雰囲気

4.0
丁寧で品がいいです。入所者はゲストと呼ばれます。 電話対応でもきちんとしているし、介護スタッフも穏やかです。

介護/看護/医療体制

5.0
病院との連携は施設側ときちんと打ち合わせてあります。 近隣の病院とは、家族もだが、状況に応じて施設の方も話を聞きにいってくれます。 毎月、施設内で診察あり。 介護タクシーなども呼べます。 異変時の相談もしてあります。

周辺環境/アクセス

4.0
東急田園都市線青葉台駅から、日体大行きのバスで一本。 降りて目の前ですので、わかりやすい。 緑に囲まれて穏やかです。 コンビニなどはバス停ひとつ隣くらい。 何かの購入は駅前がいいかも。 目の前の道路は交通量が多いので、 横断歩道だけでなく信号がつくといいと思います。
青葉ヒルズ に戻る

青葉ヒルズ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 青葉ヒルズ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 2009年04月01日
居室面積 18.5m²
介護事業所番号 1473701926
運営事業者名 社会福祉法人龍 岡 会

青葉ヒルズの地図

住所

〒227-0033神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260

交通アクセス

東急田園都市線「青葉台」北口から、東急バス3・4番乗り場より青61系統「日体大」行きで約10分、終点「日体大」バス停前。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました