特別養護老人ホーム 清風園の口コミ・評判 みかん姫(女性/40代)

3.3

埼玉県北葛飾郡杉戸町大字本郷字東上419番特別養護老人ホーム清風園

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

みかん姫

日進月歩というところですね。期待しています。

みかん姫(女性/40代) 投稿日時:2016年10月07日

居室/設備

4.0
まだ新しいこともあると思いますが、施設自体は広さもありゆったりしている印象。共有スペースの清掃はしっかりゆきとどいておりとてもきれいでした。 あえて言えば、居室の環境整備はさらに細かくお願いしたい部分もあります。

行事/イベント

4.0
ユニット型の施設として、ユニット単位で春と秋を中心にイベントは多くおこなっているようですね。全体で行う行事では、施設の中に入居者全員が一度に集まれる広さの場所がないため、各階フロアーで時間差などの工夫で催し物など対応してくれているため、多くの入所している方々が参加できている感じがします。

費用/価格

3.0
社会福祉法人ですから有料などに比べると金額はやはり低くありがたいです。それでも補足給付というものが(収入等に応じたサポート)が使えない方は決して小さな負担ではありません。さらに低い金額設定をお願いしたいです。

料理/食事

3.0
栄養士の方が大変熱心にお話をしてくださいました!有料老人ホームに比べると金額にて限界はあると思いますが、それでも行事のスペシャルメニューなど楽しみにしてくれています。その声を聴くと身内としては安心できます。

施設の雰囲気

3.0
全体はわかりませんが、私が通うユニットは大変明るい印象です。ただし、まだ経験の浅い職員さんも多いような気がして、忙しそうで話をしにくい時もありますね。 施設自体がまだ新しいのでこれからを期待しています。

介護/看護/医療体制

4.0
私の見た限りでは、今年に入ってから介護職員の方でおやめになった方はいらっしゃらないと思います。いつも同じようにご挨拶をいただき安心しています。職員の方は忙しそうですが看護の方も笑顔でお話をして頂けるので満足しています。

周辺環境/アクセス

2.0
とにかく駅から遠いです。タクシーもあまりない時間があります。施設に連絡すれば迎えに来ていただけますが、ちょっと申し訳ない気がしてしまいます。車がないと不便です。 その分田んぼの真ん中(笑)の施設なので環境は良い方だと思います。

その他

施設をご検討されていらっしゃる方は、とにかくご見学をお勧めします。「百聞は一見に如かず」ですね。私もいくつも見学した後に決めた経緯があります。 お悩みの皆さまがどうぞよい施設と出会えますように・・
特別養護老人ホーム 清風園 に戻る

特別養護老人ホーム 清風園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清風園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字本郷字東上419番特別養護老人ホーム清風園
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 15.18m²
介護事業所番号 1171101551
運営事業者名 社会福祉法人博心会
運営方針 1、事業の実施に当たっては入所者の意思及び人格を尊重して常に入所者の立場に立ったサービスの提供を務めるものとする。
2、従業員は入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭にその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うものとする。
3、地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 (1)利用されるすべての方々が快適で住みよい生活が実現出来るように努力し、法人で保有する経験と知識を最大限に発揮することでご利用者様やご家族の方に安全かつ安心してお過ごしいただける環境づくりを目指す。
(2)ご利用者様一人ひとりの人権を尊重するとともに、プライバシーおよびプライドをお守りすることをお約束する。
(3)ご利用者様に心の安らぎを感じていただくために、家族の一員の思いで、共に人生を豊かにし、最高のパーソナルサービスと洗練された雰囲気を提供する。
(4)職員の奉仕活動によって生まれるご利用者様の感謝と信頼の気持が働く者の喜びとなり、清風園でなければ出来ない最高のサービスを提供すべく、すべてのスタッフが真心込めて奉仕させていただく。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清風園の地図

住所

〒345-0023埼玉県北葛飾郡杉戸町大字本郷字東上419番特別養護老人ホーム清風園

交通アクセス

東武伊勢崎線 姫宮駅から車で約10分