ケアハウス ルンビニ大治の口コミ・評判 不信感でいっぱい(女性/40代)

3.4

愛知県海部郡大治町中島大門先141

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

不信感でいっぱい

入所担当の男性はとにかく不誠実。

不信感でいっぱい(女性/40代) 投稿日時:2016年09月28日

居室/設備

4.0
一人住まいなら、十分な広さではないでしょうか。トイレがついているので夜中でも安心です。エアコンもついていました。ちょっとしたベランダ、物干しの設備もあります。

行事/イベント

3.0
見学をしに行ったときはカラオケだったのですが、皆さん、入口に集まって開催を心待ちにされているようでした。

費用/価格

4.0
実際に入所してみないと確実なところはわかりません。パンフレットに表記してある金額は申し込んでみようかな、と思わせる金額でした。

料理/食事

4.0
ソフト食などにも対応してくれるようです。

施設の雰囲気

4.0
自立の方が多いせいか、とても明るかったです。笑顔で挨拶してくれる方も多くみえました。

介護/看護/医療体制

3.0
ケアハウスなので、介護らしい介護はしていないと思いますが、夜間に3回見回りをしてくれるのは安心です。

周辺環境/アクセス

2.0
役所が目の前なのは便利そうだが、車で行くには前の通りが狭すぎてとても不満。

その他

申込書をもらったが揃えなければいけない書類の多さに驚いた。16項目くらいある。「わからないことはいつでも聞いて下さい。」と入所責任者の男性が言っていた割には、税務署や年金事務所の職員から指摘されたことを電話で伝えると、「ぼくは全く分からないので、事務方から連絡させます。」と言って電話は切れた。平日に他府県に取りに行っているのに不親切。平日なのに事務方は事務所にいない。2日経っても連絡が来ず、催促したら入所担当者の男性が不在なのでまた折り返す、と言われたがそれから早13日経過。全く連絡は来ず。不信感でいっぱい。入所担当者の方が「ぼくなら両親を預けたいとは思いません」と言っていたし、なおさら家族の命は預けたくないな、と思い、家族会議の結果、金額は安いが命の方が大切なので見送ることにした。あまりにも不誠実なので、ここに口コミを書くことにした。
ケアハウス ルンビニ大治 に戻る

ケアハウス ルンビニ大治 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス ルンビニ大治
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 愛知県海部郡大治町中島大門先141
入居定員 94名
居室総数 91室
開設年月日 2006年03月16日
居室面積 21.78 〜 43.56m²
介護事業所番号 2375601693
運営事業者名 大樹会

ケアハウス ルンビニ大治の地図

住所

〒490-1145愛知県海部郡大治町中島大門先141

交通アクセス

名古屋駅より、名鉄または市バスにで「大治役場前」で下車し、北へ徒歩5分